積み重ねて新境地

流れゆくままに形態を変えていく

乙女ゲームから学ぶ好きなタイプ

□好きなタイプは10代から変わらない

届いた乙女ゲームをちまちましながら、日々楽しんでますいちこです。

 

 

初めはキャラクターの愛の囁きに変に笑いが出てしまいましたが、だんだん素直に胸キュンしては足をばたつかせています。

 

 

ただ、ある程度キャラクターを攻略し終わって思うことが。

 

 

 

生意気な僕っ子との相性が悪い

 

 

 

見事に小生意気な僕っ子キャラクターに振り回され頭を抱えました。今回、攻略サイト一切なしでゲームをしようと決めた為、いつも以上に慎重に選択肢を選んだんですが、僕っ子ルートは見事に選択肢をミスっては蔑み祭りでした。許さんツンデレ!しかも僕っ子に至っては正解ルート選んでも罵られるから顔が赤い赤くないかの違いだから

 

 

私のM要素は女限定なんだぞ!(それもそれで)

 

 

どうでもいいけどリアル世界で美形に触るなとかいれたら立ち直れないよね、こう言う乙女ゲームのヒロインてメンタル鋼だよなていつも思う。

 

 

まあ乙女ゲームなので、皆さん俺様が好き!腹黒が好き!天然が好き!年上寛容キャラが好き!とか色々あるかと思いますが

 

 

私は断トツで「………」で会話するタイプが好きです。草花愛でちゃうタイプでありながら恋愛ルートに入ると大胆な感じが癒しです。ゲーム機の前で「ぐぁわぁいいっ///」てじたばたして気持ち悪くなります。

 

 

まあそれ以上に、大体の乙女ゲームは攻略相手に合わせてヒロインも少し性格が変わるのですが、「……」キャラの時はヒロイン自体も性格が穏やかで可愛いので癒しを2人見てる気分になって好きと言うところもあります。

 

 

 

しかし、「………」で会話するタイプが好きって、声優さんの声とか表情の変化とかが極端に乏しいわけで…気付いたけど

 

 

 

乙女ゲームの醍醐味…ほぼないよね。

(っ、の効果音だけを聞いてくスタイル)