積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

あなたには○○が似合う。

□いいねされたらわかるのか?

仕事後、息抜きに服屋を回っていたら、店員さんからパーソナルカラーの話をされました。

 

 

皆さんはパーソナルカラーてご存知ですか?結構女性間では有名らしいのですが、私は存在こそしれど自分が何に当てはまるのかわからなかったものなのですが。

 

 

パーソナルカラーはおおまかに春夏秋冬と4つに分かれていて、その中にあてはまる色がその人にお似合いな色ですよていう洋服などを選ぶ時などに参考にしやすいものです。

 

 

診断方法は、肌が黄色なのか白なのか、頬がピンクかオレンジか、目が茶色なのか黒なのか等の診断を聞かれそこから判断するのですが

 

 

質問内容が「ゴールドとシルバーだったらどちらが似合う?」とか、「頬の色は青みがかったピンクまたはピーチピンクのような色」とか。

 

 

自己判断じゃ全くよくわからないやつばかり

 

 

実際、この色をつけると顔がくすむとかメイク中思わないし、この色苦手とかはないことはないけどメイクや髪色によってはどの色も馴染む。強いて言うなら、私は青みがかったピンクが顔と合わないのかも?と思った位。

 

 

判断基準に悩む人は人からこの色いいね!似合ってるね!て言われるもので選ぶといいと書いてあったけど

 

 

そんな普段褒められない問題

 

 

なんかいい雰囲気だねみたいなざっくりなのか、いつもいいねていう参考になんない奴ならあるけどピンポイントで褒められないよね。その色似合うね!とか特に。

 

 

だからか、自分がこれかも?て思ってるところに答えを寄せてきがちになってしまう。パーソナルカラーの判断基準の仕方をなんとなく知ってると、この色かな?て方に持って行きがちになってしまう。

 

 

私は青みピンク似合わないのかも?と思ってしまっているので、特にオレンジ寄りの春か秋かな?と考えてしまって判断に揺らぎがでてしまう。

 

 

いっそ、この際お店で本格診断しようか!と思いネットでカラー診断のあるお店を調べて見たら、パーソナルカラー診断料1万円て書いてあった。1万…カラー診断1万…

 

 

ええっと……

 

 

 

パ、パーソナルカラー?な、なにそれ知らないなぁ

(これだけ書いといて存在ごと消してくスタイル)

 

質問、感想等あればお気軽にどうぞ!