積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

今流行りのあれ見てきた

□ふわっとしたやつ

今流行りの映画グレイテストショーマンを見てきました。いぇいっ

 

 

人気のブログなどでは、ここで親切に公式のHPや映画情報など詳しい内容を記載しますがこのブログにはございません。理由はお察しください。

 

 

 

なので、実際私が見たものがグレイテストショーマンというタイトルなのかも実は定かではない。

 

 

タイトル間違えてる確率も60%位の気持ちで、お前が一番HP見とけよて話なんですが、私はここであえて羞恥心全開で挑んできます。果たしてタイトルはあっているのか!

 

 

 

※以下興奮気味のネタバレになりますので、閲覧ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず第一に音楽が想像以上に良い!

 

 

みなさん曲すごいよかったですよね?!段々と胸のうちから楽しいとか興奮を誘うあの感じですよ。前半から後半にかけて、怒濤に波が押し寄せてくるものが多く、一緒に気分が上がるあの感じ。単純なのでひゃー!てなりました。ひゃーて!(語彙力)

 

 

特に人の手拍子ありきの曲昔から弱いんです。パブロフの犬並みに手拍子に反応します。もう手拍子さえあれば好きてなるんじゃないかて思うくらい(曲の良さを語るな)

 

 

 

そして次に話の展開!ここに関してはまあまあでしたね!

 

 

というのもつまらないというわけではなく、いい意味でも悪い意味でも王道ということです。途中、ヒュージャックマン演じる主役バーナムが何となく影薄くね?て思いがちですし。あれタブル主演?みたいな感じに思えたとこが残念でした。絶対これ見た人好きになるのフィリップ。あと後半のSINGとの既視感にMISIAくるかと思ったよね。

 

 

とはいえ、歌姫の歌唱力と謎のピュア感、チャリティの千里眼、娘達の性格真逆な可愛さ、フリークスの器の広さ、アンとフィリップの圧倒的月9恋愛等々!!

 

 

何だか色々んなことが細かく起きているのに、2時間近くで様々な人の気持の変化を細かくぎゅっとまとめて感じられるのはすごいと思いました。強いて望みを言うのなら最後に歌姫のその後があったら完璧だった…なのでまあまあとは言いましたが映画自体には大いに満足しています。

 

 

まあ繰り返しにはなりますが、やっぱり音楽とダンスがよかった!!!フリークスのダンスや歌姫の曲が終わるたびに本当に観客同様何度拍手したくなる気持ちを抑えたか。外国ならヒュー!て絶対やってた吹けないけど!

 

 

ちなみに私が一番好きなシーンは、バーでのヒュージャックマンとザックエフロンの歌のシーンです。もう本当にこれ見る為だけに、もう一度行ってもいいて思うくらい良かった。演技派のヒュージャックマンの美声と、歌手感溢れるザックエフロンの歌がとにかく良い。ただあの店だけは死んでも働きたくないと思った。机に乗るわ提供の速さやら腕もげるわ。

 

 

と、まあこんな感じで久々に映画館で観た映画は大満足に終わったんですが、映画の横の席に座っていた女子高生が鑑賞後に「本当バーナムOBTすぎ!」と言っていて

 

 

OBT?

 

 

とネットで調べたら「思わせぶりな態度」という言葉が出てきて映画の記憶はそこに全部持ってかれました。そっか…思わせぶりな態度ねぇ

 

 

 

てっきり汚物だと思った。

(すまないバーナム)