私が宮崎あおいなら
□白いワンピースはきっと鉄板
友人とパンケーキを食べる約束をした休日、ミラーレスカメラに充電器をはめて今日はどんな写真を撮ろうかとわくわくしながら、クローゼットからふんわりとした新しい洋服を選ぶ…近くを横切る猫を撫でながら大きく伸びをするような
そんな、宮崎あおい(休日)どこ
そんな休日をどうしたら過ごせるのか本気で教えて欲しい。日常の右下にミラーレスとかカゴメ生活みたいなテロップ入りそうな「ヒマラヤほどの消しゴム一つみたいな」BGMはどこだろうか
これはとてもおかしい
私の休日のはじまりは「休みの日に行きたかった喫茶店いこう!」とニヤニヤして予定を立てるとこから始まる。
若干この時点で、宮崎あおいはニヤニヤしないという問題があるが、問題はそこじゃない。そう、問題は
前日の夜に死ぬほど酒を飲むことだ。
そのため、翌日二日酔いとともに朝とも昼ともいえない時間に起きて、カーテン開けて最低限の家事をし外行くのやめようと決めて、気付けば携帯の海外ドラマ片手に二度寝して16時に起きて「1日終わるの早すぎしんど」てなる休みしか知らない。
これ人生無駄すぎん?て思うのだが、私は同時に知っている。
宮崎あおいみたいな休日を過ごしたら、月曜からの疲労感がとんでもねてことを。
いっそのこと、1ヶ月フルで休みを全て外出するとか、ジムの年会費パスを購入してジム通いするとか寝過ぎない日を作るか本気で悩んでいる。
しかし、恋人とデートですら少しめんどくさいと思ってしまう私が、果たしてそんな宮崎あおいみたいな人生を送れるのだろうか謎は深まるし、宮崎あおいみたいな顔面にまずなれない悲しさは実はずっとある。
まあしかし
休日の前に死ぬほど酒を飲むのやめればいいんじゃない?て正論だけは正論として認めないことにしている。
(休み前のビールて死ぬほど美味しいよね)