積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

取り急ぎのご挨拶

□年始からどたばた?

あけましておめでとうございます!昨年は稚拙な文章と勢いだけのテンションを晒しながら大変お世話になりました。今年も昨年と重なる部分は多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

ところでどっこい、皆さんは一年の計は元旦にありという言葉をご存知でしょうか?唐突に始めますがついてきてくださいね。

 

 

というわけで、一新のこのブログで今年の抱負を述べたいと思います。いぇい!!

 

 

1.自分の好きを見つめ直す!

一個目から力が抜けそうな話題ですが、私は好きなものが極端にばらつくミーハーの飽き性なんですね。そのせいか「これが好き!」て断言できるものが少ない。その為「何が好きなの?」と言われてうーん本?映画?海外ドラマ?音楽?とうまく答えられない事が多々あったんですね、というわけで今年はこれが好き!と断言できるものを意識して探してみようかなと思いました。「好きは探さなくてもそばにあるものなんだね…」なんてことを年末に言えたらいいなとかそんな感じです(雑)

 

 

2.資格取得!

これはもう懺悔から始まるんですが実は昨年、英検と漢検に挑むと自負しておきながら挑む前に力尽きて試験すらしていませんでした。これは2017年内で最も反省したことだったので、今年はそんな気持ちを残さないよう今年中に英検漢検を共に2級制覇を目指します!そして望めるなら英検はその上を目指して頑張ります。

  

 

3.今年も続行一新

深堀を目指す一方でやはり一新も忘れずにいきたい!とは言っても、去年は毎日一新!と意識していましたが今年は少し方向性を変えて、やって見たいと思った一新にチャレンジしていく年にしたいと思います。このブログのテーマがまさかここにきて書かれるとは恐るべし私のゆるさ。

 

 

というわけで、今年もゆるっとされど着実にをテーマに、笑顔と元気で当たり前を当たり前にこなせる人になりたいと思います。順風満帆にはいかないこともあるとは思いますが、程よく愚痴り程よく激励しながら一新ブログを書いていこうと思います。

 

 

暇なときにゆるっと見ていただけたら幸いです。2018年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

一新の初詣とかは特にない、一新ブログのいちこがお送りしましました。さて、寝るかな