積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

亀に惚れるならもうなんでもあり

□冷静な男に惚れる

今日は少し早く仕事が終わり、帰りに友達の家へ美味しいご飯を食べに行きました。

 

 

そこで今日の一新として、ミュータントニンジャタートルズを見ました。

 

 

ざっくりあらすじをいうと、街の平和を陰ながら守ってる4人(?)のミュータントタートルズ。見た目が見た目だから人前にはでれないけれど、凶悪犯から人知れず街の平和を守ってる。ただ、今回ちょっとやばいかも。て話

 

 

 

 

中身としては、海外でもオタクのイメージはこんな感じなんだなと思わせてくれる博士が出てきたり、すごい私的に見た目と性格が好みなヒロインがいたりと王道のアクションもの?です。CGも見ていてさほど違和感なくとても見やすい作品でした。

 

 

そして、やはり注目は主役4名。

 

 

分かりやすく色分け紹介すると

青=レオナルド:冷静沈着なリーダー

紫=ドナテロ:天才発明家

赤=ラファエロ:暴れん坊の切り込み隊長

黄=ミケランジェロ:底抜けに明るいお調子者

 

 

となっていて途中から、あれ?格好いい、亀なのにかっこいい!と不思議なゾーンに入ります。よく見たら顔とかも精悍な顔つきに書かれてるし、仲間の囲み方とか立ち方とかあれ?人間よりかっこよくない?となる。

 

 

あまりにも途中、格好いいを言いだすもんで友達に「もう人間やめて亀と付き合えば周りのライバルも少なくて済むんじゃない」と諭されました。

 

 

ただ、私のお気に入りのレオナルド(青)は映画事前投票で人気No.1をはくしたキャラらしく、この世界ですらライバルが多すぎたんで、もう恋心とか捨てようかなと思いました。