積み重ねて新境地

流れゆくままに形態を変えていく

そんな勘違いよくあるよね

□中毒ていうか…

朝起きて一番に思った

 

 

 

チョコ食べてぇー

 

 

 

 

寝起き一番にそんなこと思う人どの位いるのだろうか、もし同じことを思う人がいたら教えて欲しい。

 

 

前日なんかあった?と

 

 

 

まあもともと、起きて3分しないうちにカレーとかとんかつとか余裕で食べれる人ではある。

 

 

 

だからなんだて話だけだ、とにかく今日の朝の気分はチョコだったのだ。

 

 

ただ夏場はチョコが溶けてしまうので、ストックはない。そのせいで朝その願望が達成されることはなかった。

 

 

しかし、そのチョコ願望はやたらと長く続いていた。もうずっと頭にはチョコ。そんなわけでお昼にチョコを買いに行くことにした。

 

 

 

そしてどうせなら、一新しようと初めてのチョコを手に入れたそれがこれ

 

 

ガーナリップル

ロッテ ガーナリップル 63g×10個

 

買ってから気づいた。

 

 

 

あれ、これ普通のチョコだ…と。

 

 

 

そう私は勝手にガーナリップルという名前からアップルとチョコが合体したものだと思っていたのだ。

 

 

 

バッカスやルックチョコのように中にリンゴがあると思ったのだ。そしたらどうだろうか

 

 

ただハートの形をしたチョコだった。しかもなんか想像より小さめ(よくみたら一口サイズと書いてある)

 

 

最近は造語が多く、略したりすることが多いから、てっきりアップルとチョコ混ぜてリップルにしたんだと思ったんだ。

 

 

よくよく考えれば、その名前にチョコの要素ないしなんならリップルのリもよくわからない。

 

 

頑張って考えたとしても私の頭の中でリップルは、りんごとアップルの造語にしかならなかった。りんごとアップルて…

 

 

どっちも同じじゃねーか

 

 

そう頭で突っ込んだお昼ご飯時時、帰り道にもう一度そのチョコをあけてしみじみ思いました。

 

 

 

なんにせよチョコはうまい

(最終的に食べられたらなんでもよかった)