積み重ねて新境地

流れゆくままに形態を変えていく

ドMになれ

□強くなる方法

ここ最近、仕事で落ち込むことが多かった私は、ネットで「精神 強くする方法」と血迷った検索をかけました。

 

 

出てきたものを読みながら納得した内容は、周りの目を気にし自分の評価を下げてしまうことについてでした。

 

 

 

確かに最近、特に自分に自信がない。

 

 

 

と言うのも、今の仕事場は同期がいなく比較対象とかがないので、自分がこれで良いのか悪いのかわからない。

 

 

隣を見ても前を見ても経験の差でみんな雲の上のように感じる。おかげで、前ほど無邪気に私はできる人間だと思い込めないんですよね。

 

 

日々「私はできない人間なのかもしれない…」なんて思い、少しのミスをすると「やっぱり!!」と打ちのめされてしまう。

 

 

どこかで読んだ言葉に、比較すべきは他人ではなく昔の自分と言うのもあったんですが、昔の自分よりは成長しているのは当たり前な気がして糧にできるほどの材料ではないんですよね。

 

 

 

これはいけない、思っているよりもストレスだ。

 

 

 

ということで、「他人の目を気にする自分をやめよう!」習慣として、メンタル強化をしようと思います。(長い)

 

 

ちなみに書いてあった強化内容の1つはタイトルの通り「ドMになれ」でした。

 

 

息がつまるほど苦しいことがあったら、息がつまりそうなほど気持ちいいと思うそうです。

 

 

 

どうです、このやばい宗教みたいな内容。

 

 

しかし、ここに書き一新と決めると、不思議と仕事に行くのが楽しみになってきました。やはり人間思い込みが一番怖く一番頼もしいのかもしれません。

 

 

というわけで、今回の一新は「メンタル強化はじめました」でいきます。結果と参考にした内容は日曜にUPしたいと思います。

 

 

 

とりあえずドMになるかぁ(言葉選びは大事)