積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

煮込みハンバーグのはずでした

□煮込めてないのは…

山本ゆりさんのレシピ本を使ってハンバーグを作りました。

 

 

しかし、きのこが無かったのと思ったよりもソースがしゃびしゃびだったので、煮込みハンバーグではなくなりました。片栗粉で急遽とろみをつけました。

 

 

それがこちら

 

f:id:moggd:20170812132538j:image

 

 

しかしそれ以上に、後ろのご飯の乱雑さとしなしなのレタスな方が問題な気がします。よく見るとソースの点も。

 

 

今回の敗因は、つめの甘さがソースの煮込みの甘さにつながったんでしょうかね。

 

 

 

 

 

うまいっ!

(休みのテンションは人をおかしくさせる)