積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

チャーシュージュージュー

□おいしさの塊

お弁当のおかずに初めて鶏チャーシューを作ってみました。

 

 

レンジで簡単にできる!

 

 

というレシピを参考に作ったものの、レンジ内でパンッパン音がするたびレンジ前をうろうろしてました。びっくりするよね破裂音て。

 

 

そのおかげで卵を水の中に落としてレンジでチンするレシピで、白身潰した瞬間に目の前で卵が破裂した時の恐怖が蘇りました。

 

 

フォークをいれた瞬間に白身がパンって弾けたんですが、私の中ではパンって感じじゃなくて銃で撃たれたなみの衝撃でした。パンなんて可愛くない、バンなんならドン!てくらい心臓痛かった。

 

 

卵爆発しないて書いてあったのに!信じたのに!半泣きだったのがいい思い出。

 

 

まあそれから今でも卵をレンチンしまくってますけどね。物忘れの速さだけが生きやすさを支えてますね。どっかで被害被ってるんだろうけど。

 

 

 

しかし未だに殻つきの卵をアルミに包んでレンジでチンする方法は怖くて試せてないです。例えどれだけ周りが平気だよと言っても私は信じない!

 

 

…ところで鶏チャーシューの話どっか言ったね。

 

 

 

まあチキンつながりてことで許して

 

 

 

…こりゃ一本!(とれはしないか)