積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

ハロー8月、葉月の8月

□2日ごと

○コードブルー

○カンナさーん

○24

 

今回の一新はこの二つではなく三つ、どれもドラマなんですが今期のドラマとしてコードブルーとカンナさーんそして海外ドラマの24話見始めました。なので今日はざっくりな私目線の感想をのっけます。

 

 

○コードブルー

コードブルーは今年の月9ドラマで、今回が三期目と人気のシリーズなので説明は割愛。

 

 

私は新垣結衣がただ、ただ美しいと思ってみてましたが、戸田恵梨香といい、比嘉愛未といい出てくる女性陣が綺麗すぎてコードブルーてより、私の顔色ブルー。

 

 

日本の女の人がみんなあんな顔なら平和なのになと常々思ってる。

 

 

私だけとか言わないあたりに良心を感じて欲しいんだけど…どう?(どうもこうも)

 

 

ちなみに話しの中身も、医療ドラマとして重すぎず軽すぎずの丁度いいバランスで、大体は1話完結に近いし今からでもキャラ相関図がわかりやすく放送されてるので次の話からという人も見やすく面白いと思います。

 

 

○カンナさーん

カンナさーんは、今期の火曜10時ドラマであの有名なドラマ逃恥放送枠ですね。渡辺直美がお母さんで、要潤がお父さん、そして息子がいる幸せな家庭

 

…かと思いきや、1話から旦那の浮気が発覚します。しかもそれが浮気じゃなくて本気だとかいう始末。とんでもねぇ。

 

 

このドラマ渡辺直美がとてもぶれてないというか、もう渡辺直美がファッション業界で働いて結婚してたらこうなるんじゃないのと思う位馴染んでる。

 

 

それに旦那のふにゃふにゃさがすごい。みんなに良い人でいたいという面と、本能に忠実な姿がアンバランスに顔を出してて

 

 

これまたこの役を要潤が良い味出して演じている。普通の人だったら、ぶん殴られそうな状況なのに悲壮感漂う愛らしい顔で少しごまかせてる。

 

 

何より大変な時にとっさに現れた時のヒーロー感ったらない。やはり元ヒーローだっただけのことはある。仮面ライダーて悲壮感と母性くすぐるかどうかで決められてんのかな

 

 

でもまあ、自分がトラブルの原因なのに、困った時に現れたりするあたりが一番なタチの悪さを出してると思った。しかもそのことに本人も苦しんでるとかいう、せめてお前は楽しくあれよと思う一番ボコりたくなる人だよn(自主規制)

 

 

しかし、このドラマの原作ではカンナさんもこの後色々とあり結局のところみんなとんでもねぇて話らしいので、それも含めていつまでこんなに朗らかに見れるのか楽しみつつ今後も見たいと思います。

 

 

このドラマも、上の内容を覚えていればいつから見ても楽しいと思います。ちなみに一部地域を除き今現在3話を放送してます。

 

 

○24

最後は24、これも有名なので説明は割愛。

Amazonプライムで見つけた24が、今更ながら気になってしまいました。

 

 

昔、深夜にシーズン3.4.5のどれかを3話くらいまとめて放送してて、ついつい見てしまっていた当時を思い出しシーズン1から見直すことに。

 

 

24を見るとジャックバウアーは常に3つくらい悩みの種あるし、身内の裏切り半端ないし。

 

 

これから私は忙しいとか気軽にいうのやめようてことと、滅多に裏切りがない環境に感謝しようと思いました。

 

 

案外このドラマ、お仕事してる人に向けた応援ドラマなのかもしれない 。…それはないか、ジャックすぐ殴るし謝ったと思えば殴るもんな。

 

 

ちなみにこれは海外ドラマなのでいつから見始めても平気です。

 

 

というわけで、今回はこの3つを一新として身始めましたという話でした。

 

 

本当は韓国ドラマとかゴリゴリの恋愛ドラマ見ようと思ったんですけどね。(恋愛にゴリゴリさを求めてる時点でダメ)

 

 

気付いたら生きるか死ぬかと、生かすか殺すかと、生かせるか死なせるかの物語ばっかでした。おかしいな胸キュンが欲しかったんだけどな。