積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

そこが空くのか

□朝の格闘

少し用があって、初めて市ヶ谷に行きました。

 

滞在時間10分という短さで離れたんですが、駅から釣り堀が見え、帰りも三鷹行きの電車待ちで川を眺めていると

 

少しのうっぷんがアホらしくなるくらい、ゆったりとした穏やかな気持ちになりました。

 

 

そう例えば、電車で、この人は降りるだろうと狙った人の前に立ったら横の人が2人とも立った瞬間の絶望とか

 

 

学生だからこの駅で降りるだろうと思ったら、よく見たら童顔のサラリーマンだった時とか…ネクタイ学生みたいだったからてっきりそうだと思ったのに…なんて

 

すごい若い女の子が車内で遊ぶとかいってたからこの街で降りるだろうと思ったら、超渋いとこ攻めてた時とか、逆にそこに関してはへんな感動すら覚えた。

 

 

つまり、そんな電車内での小さな憂鬱も吹き飛ばしてしまうほど、市ヶ谷の駅は穏やかな時間でした。

 

 

 

 

 

 

釣り堀の匂いで気持ち悪くなるまではね

雨あけだったからね生臭さがね…

 

 

□おしゃれなスペイン料理

初めていったお店でのこと、なんとまあ女の人を口説くのにベストだな!と思ういやらしさと健全さが備わったスペイン料理屋にいきました。

 

 

カウンターの席とテラスがあるんですが、テラスは仕事終わり疲れたサラリーマンの飲み屋みたいで、とても賑わってるのに対し店内は少し雰囲気が違った。

 

 

店内の構造が隣が見えにくいとか、大理石の机とか、グラスがシャンデリアのやつに並んでいたりととてもお洒落。少し照明も暗く大人の空気も混じっていて少しのムーディさがある。カウンターに至ってはドリンクを作ってる人がさらにムーディさを演出してていい感じ。

 

 

かといってお高い感じもいやらしさもないのは、ほがらかなBGMと店内のお客さんのカジュアルさだと思う。けれど料理を頼めばしっかり味の説明と食べ方の詳しい説明もあるし、椅子を引いてくれたりと丁寧な接客だったりと

 

 

これは、自然に女性を口説ける!そして落ちる!

 

 

付き合ってからのデートでというより付き合う前におすすめのお店でした。狙われてる!と思うほど強くは感じないけど、あれいい感じ?と思うくらいのそんなお店で。

 

 

そこに会社の同僚に連れていってもらった私はというと

 

 

 

口説かれることもなく、たらふく料理を食べお酒を飲んで終わりました。

私にムーディは関係なかったみたいです。ワインとご飯美味しかった…