積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

飛び越えていいなら飛び越えたい

□飛び級制度

一新として英語の検定のための教材を買ったんだけど、一つ上の級を買ってしまいてんやわんや。

 

 

そりゃ目指すならどんどん上をと思っていたけど、質が違う。

 

 

TOEICに挑戦するか、英検か迷ったんですがとりあえず漢検もあるし検定から攻めようということで変更したものの、検定は二度ある試験にめんどくささを感じてます。すぐにめんどくさがるのは悪い癖ですね…でも仕方ない

 

 

私は夏休みの課題を最後までやらないタイプの人。

 

 

この時期になればみんなこの話題に触れますが、最後までと言っても提出日過ぎても出さない方の最後まで出さない人です。…すいません。

 

 

けれど、普段は課題は守るし真面目だったので、毎回夏休み明けだけ驚かれました。

 

 

きっと、子供の頃からプライベートと仕事のオンオフがある女だったんでしょう。(すっとぼけ)

 

 

ところで、一つは教材を買ったことが一新なんですが、もう一つの一新として料理本を買いました。

 

 

今度、そのレシピで作った品をさらっと我が物顔で載せます。そしてその時にレシピ本何買ったのかお伝えします。

 

 

 

ということで、今回はさらっとまとめて二つ分の一新をお送りしました。

 

 

夏だからね、さらっとね