積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

怒涛の毎日にOIKOS

□ダイエット意識してます

ヨーグルトのOIKOSご存知でしょうか、これがぎゅっとヨーグルト固めて、まったりねっとりさせましたみたいなやつでとても美味しい。

 

 

基本チョコの時も話したんですが、食べ物の言葉で、期間限定やら激辛ごめん!とか甘さ控えめとかキャッチーな言葉がありますが。

 

 

私は、濃厚て言葉に弱い人です。

 

 

濃厚ソフトクリーム、濃厚パスタ、濃厚チョコレート等々、濃厚にとにかく弱い。

 

 

けれど、濃厚て大体カロリーが高い。当たり前だけど口にそれだけインパクトを残すものはもれなくカロリー激高。

 

 

そんな中、今日の一新のOIKOSは濃厚なくせしてあたかもダイエットしてますよ!健康意識ですよ!なんて思わせてくれる。

 

 

とはいえ、カロリー92kcalなのでまあまあする。実はする。

 

 

それでもまあ、満足感があるので食べ合わせによってはカロリーが抑えられる。野菜サラダとOIKOSとおにぎりとかなら400kcalとか下回れるのでおすすめ。

 

 

…まあ私の場合、普通の食事に+OIKOSなんで、全く関係ないんですけどね。

 

 

けれど、ほら見るタイミングがタイミングなら、あ、この子ヨーグルトだけなのかな。なんて思われるかも!

 

 

それがメリットになるかどうかは保証できないけどね