積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

忙しさに背を向けて

□二回分の一新

ここ最近忙しくてブログ放置気味でしたが、今回も2つまとめてあげます。

 

 

1つ目はトウモロコシをもらって初めて家で茹でました。

2つ目は英語の単語帳を買ったらAmazonプライムから謝られました。

 

1.トウモロコシの話し

わらしべいちこと呼んでも過言じゃないくらい、月3の割合で人から物をもらうけれど、そろそろお中元として周りに返し始めないといけないのかなと思ってます。

 

 

しかし、夏だからとトウモロコシときゅうりと茄子をもらってますます近づくジブリ感。トウモロコシかかえてお母さんのところいっちゃうよ、病院と全く縁のなさそうな母親のとこに。

 

 

 

2.Amazonの話

夜にAmazonプライムを使って英語の単語帳を頼んだら、お届け予定日になっても商品が届かず、なんなら商品も発送されてすらいなかった。

 

あれーと思いカスタマーサービスにメールをしたら、夜にメールが返ってきて「不備がありました」ということと、お詫びとして「Amazonプライムを一ヶ月無料延長します」とのことでした。

 

そこまでお急ぎじゃなくてよかった品だったけど、こんなこともあるのかと思うと、今後どうしてもその日に欲しい品物の時は発送メールの確認した方がいいんだなと学びました。

 

ちなみに今回地味に嬉しかったのは、Amazonプライム延長よりも、Amazonプライムがあと何ヶ月で更新されるのか知ったことでした。

 

地味にプライムに入り、地味に続けてる人だったので毎年あれいつ支払いだっけとなるタイプ。

 

そして翌日きちんと買った本が届いたんで、私は英単語帳を必死でといています。

 

次の一新で、資格取れましたと言えるよう今年の夏は勉強ですね。