積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

週末に弾けるタイプ

□パッとか言ってる場合

西野カナの新曲が会いたくて震えていた時代から、パッとか現れる時代になって長く生きてきたなと実感してますどうも。

 

一新として金土日月まで合わせた四つをどどんと乗っけて行きたいと思います。

 

 

1.初めてのお店へ行く(食べログ話)

最近お店選びは食べログを見て決めているんですが、長いこと使ってると気付いたら3.5以上の店しかダメみたいな気持ちになってくる。

 

これは、ゾゾタウンで服を買おうとして、2万とか3万を見た後だと6980円て超安くない?と思う感覚に似てる。そう、安くはない。

 

3とかでも美味しいとこは沢山ある。店員の態度を除けば…ね。

 

 

2.初めてのメンバーでランチ女子会(イカ話)

女子会という響き果たして何歳までなら許されるのか、そんなことを話しながら女子会をしてました。

 

結論としては、年齢とかよりもイカゲソを頼んであぶり出したら、それはもう女子会とは呼べないということでした。ピスタチオならいいんだって。

 

なので、この集まりは女子会ではなくイカ会でした。

 

3.こんにゃく畑を凍らせる(そのまま)

こんにゃく畑を冷凍庫に冷やしたものが美味しいと気付いて以来、食欲がない暑い日はこれを食べてしのいでます。シャリシャリした感触が口の中でぷるんと変化してくのがたまらない。

 

これを食べることで喉が冷えて少し食欲がわくんですが、よくよく考えるとダイエットとか小腹満たす用のこんにゃく畑を、食欲促進のために食べるて、間違ってる気しかしない使いかただよね。

 

4.ワインバーに行く(大人になれなかった話)

 渋谷にあるワインバーに初めて行きました。私自身はお酒は嗜む程度なので、3.4杯くらいしか飲まなかったんですが、周りが凄く強い人達だったので気付けば数十種類のワインが並んでた。

 

おかげで少ししか飲めない私も皆から一口ずつもらい、ワインの試飲状態を楽しんでました。しかし、どのワインが美味しいか考察することなく飲んだので、結果何が美味しいとかわからない。

 

ワインて名前複雑で覚えるの大変だから…てことにしよう。

 

 

 

 

と、このようにたくさん一新を書いたんですが、よく見たら全部食べ物がらみの話だったことに驚きました。

 

一新並べたけど、根本的なとこが変わらない気がした。