積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

このさじ加減は誰かに伝わるだろうか

□全然関係ない話

今日の一新は、マクドナルドのグランクラブハウスを食べた時のこと。

 

 

マクドナルドのクラブハウスご存知でしょうか?そう、マクドナルドなのにトマトが入ったあのバーガー

 

 

マクドナルドでトマト入りが食べられるて何だか不思議な気分ですよね。ただ、ハンバーガーにはトマト入り!というタイプの私にはこのメニューはとても待ち遠しいものでした。

 

 

あまりに待ち遠ししすぎて、買うまでドキドキが止まりませんでした。

 

 

 

おかげで、注文時にグランクラブハウスグランスラムハウスと噛んだ。

 

 

我ながらスラムな家て何…皆カイジだよね「きんきんっに冷えてやがるぜ」とか言ってんのかな…夏場は割と言う機会多いけど。

 

 

て、そんなことはどうでもよくて、味はマックにしては重すぎずぺろりと食べれて美味しかったです。夏だし特にトマトの酸味でさらに食欲が湧いた気がする。

 

 

ところでマックといえば、今マックポテト150円期間中ですね。

 

 

マックポテトてふにゃふにゃ、カリカリ、その中間派と分かれるかと思うんですが、私は全タイプが程よく混ざったものが好き。

 

 

理想でいうなら、ふにゃふにゃ3割カリカリ2割通常5割て感じ。

 

 

しかし、わが町のマクドナルドはとても混むのか、どんな時も大体サクサクの出来立てのポテトがもらえる。なのでフニャとしたものが意外と少ない。

 

 

あと量の変動が激しい。

 

 

これ大丈夫なの?と思うくらい多めかと思ったら、カップの上半分何も見えないみたいな時もあった。まあここに関しては従業員のさじ加減だから店舗は関係ないんだろうけど。

 

 

そして、このグランマックを買った時のポテトは以上に量が多かった。

 

 

Mサイズを買ったと思ったけど溢れんばかりの量で、紙袋の中でポテトが紙カップからはみ出てわらわらしてた。

 

 

何だか夏祭りでお嬢ちゃんかわいいねこれおまけだよて、屋台のおじさんがおまけしてくれたような量でした。…伝わるかな。

 

 

ちなみにこの時のポテトの割合は、9サクサク1カリカリでした。放置したら9ふにゃふにゃになんのかな…。