積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

へい、らっしゃい

□デメリットがすごい

以前のブログにも私は度々ものをもらいやすい人であると言った記事をあげているんですが 

 

 

今回ついに生物きました。

 

 

 

あじ …しかも5匹

 

 

帰り道で知り合いのおっちゃんに、鯵いる?て言われててっきり私刺身かなんかだと思ってわー!と喜んだらまさかの頭付きの生魚。

 

 

いかとかマス捌いたことあるから別に生魚触れないとか捌き方わからないとかそんなこともないんだけど、生魚かぁ。 しかも5匹もかぁ

 

 

 

焼くか、刺身か迷ったけれど、日持ちを考えてアジフライにすることに、夏場はね考えるよね色々と。しかし、この時点で夕方7時夕飯が遠いなあ

 

 

しかしもらったからには美味しいものをと、乃木坂口ずさみながら鯵をさばきだす。内臓とかも気にせずぶーんぶんぶんぶーんぶんぶん言いながら取り出す。

 

側から見たらやばいやつだしこれがグロ漫画なら規制かかるけど、今回はクッキングパパだと思って息子いる想定で捌き続ける。今後どのルートを通ってもパパにはならんけどね。女だから。多分。

 

 

ある程度捌ききって小骨とかを大雑把に切ってく、5匹もいるせいか若干骨周りが雑になったのは否めないが順調に捌き終わり衣をつけてあげる。

 

 

 

そして完成したアジフライ

 

 

できたてのサクサク感と肉厚がすごくいい!なによりビールが欲しい!絶対美味しい!けれど家にないので麦茶で妥協。

 

 

すごい良い経験だったし、味も美味しくておじさんに感謝だわ〜なんてほっこりしてたけど。

 

 

じわじわと思うことがあった。それは

 

 

 

 

手の生臭さで生活が苦しいてこと。

 

 

 

あまりに臭いので匂いの消し方をググる。魚の臭み消すのに柑橘系がいいらしくて、あんなに飲みたかったビールは妥協したくせに柑橘系を買うためだけに本気で外に出ようか迷ったほど。

 

しかし柑橘系のスクラブを持っていたのでやめて、それで手を洗う。…だが後々気付いたのは柑橘系の成分とかよりも皮で手を洗うことがいいらしくて、なんかちょっと違ってた。おかげで手は臭いまま。

 

 

そもそも、魚の生臭さてこんな匂いだったっけ前こんなに苦しんだかな?5匹もさばいたからこんな芳醇な匂いなの?今この匂いなら人を殺せる自信あるよ?ゴルゴのいい相棒になれる。スコープでのぞいた先で私が手袋からゆっくり手を出す瞬間見えたもん。

 

 

合図してたよゴルゴに、ゴルゴも私の合図見て表情は変えなかったけど少し眉間のシワ深くなってたから多分伝わったし暗殺は成功した。

 

 

そんくらい匂いすごかったです。

だから今日の一新はあの時のことを思い出して

 

 

 

2017年夏もっとも手が臭くなった。

て、ことを一新にしたいと思う。

 

 

できれば2017年中更新されないことを祈る