積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

忙しさにカマかけた分の回収

□3日分をまとめて

ここ最近周りの変化が大きくバタバタしてました。実際の動きはバタバタてよりドタドタでしたが、一日があっという間に過ぎて行く感覚にてんてこまいです。

 

 

と、3日ぶん放置した言い訳を書いたところで一新まとめ。

 

 

○なんてことない休日にラタトゥイユ

一新としてラタトゥイユを作って食べました。

 

グツグツにえるトマトを眺めながら「鶏肉食べたいかもしれない。いやチーズチキンカツが食べたいぞ」と心に一揆が起こる。

 

わざわざ手間隙かけて料理してる時に、なぜそんな精神が湧き出すのか、誰だ私の心を乱す奴は!と思ったら作ってる最中に「チーズチキンカツ買ったから、今から行くね」という友達からのラインのせいでした。

 

チーズチキンカツにラタトゥイユつけるの美味しいよ(結局どっちも食べた)

 

 

○セブンのカスタードプリンを食べた

急にカスタードプリンを沢山食べたくなる時がある。四年に一度位のスパンである。

 

 

普段プリンよりもケーキ派な私はあまりプリンを食べない。同じカスタードならクリームパンなど生地感ある方が好き。けれど、不思議なことにあのカスタードのとろりとした滑らかな感覚を味わいたくなる日があって、この日いきなりオリンピックがやってきたのだ。

 

東京オリンピックの開催地は豊洲問題とかお金の問題とか、いつ解決するのか対策があるのかわからないけれど、私の胃袋には豊洲問題なんて存在しなかった。オリンピックとかすぐ開幕する。

 

おかげて脂肪という名の選手達がお腹に集まってきちゃって大変。みんな役割果たして国に恩返しとかしようとするから張り切っちゃってまあ大変。選手村ができてるお腹の中に。

 

 

早くオリンピックの結果がでて、選手が旅立つことを願っているんだけど、どうやら3日くらいオリンピック続くらしい。

 

 

プリンて中毒性あるよね。

 

 

○夏服を買った

今年はあまり服を買わないぞと目標を立て着実に遂行してきましたが、さすがに真夏になってくると話は別。服を買いに行きました。

 

生足が流行った時代が去り、今は丈の長いものが主流。けれど丈の長いものて実はトイレが大変で地味に捲し上げなきゃいけない。

 

昔の侍女みたいに服をまくしあげてる様は、トイレの中といえど人に見せたくない姿no.1かもしれない。

 

トップクラスのモデルもこの道を辿ってると思うと気にせずいれるけど、あまりそれが好きじゃない私は丈の長いものを買うことに抵抗があった。けれど、ショートパンツを晒せるほどの勇気もない。

 

 

仕方ない…とワイドパンツを買い家に帰ったその日、ネットでユニクロでのワイドパンツを追加で買いました。

 

 

なんて楽なのワイドパンツ。

 

 

 

 

3日分まとめて一新を書きましたが、よく考えたらリアルタイム日記じゃないんだから、3日分を書く意味はあったのだろうかと思った。

 

几帳面な性格て厄介