積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

可能性のレベルでいえばミッションインポッシブル

□急な願望

今日はセブンのあるスイーツを初めて購入しました。

 

 

と言うのも、遊びの帰り道唐突に「お腹すいた、甘いもの食べたい」と食欲がいきなり爆発したんです。

 

 

でもね普段は、かなりお腹すいてる時に食べたいなぁて浮かぶものて、間違いなく甘いものより米や麺の主食なんですよ。

 

 

なのに今日に限って何故か「ヤベェ、スポンジケーキ食べたい」てなって、もっと言うなら「スポンジケーキだけでお腹いっぱいになりたい」て思ったの。

 

 

いきなりだよ、いきなり食べ物指定の食欲が沸いたと思ったら、ちょっと特殊なの。かと言って全然不可能なレベルじゃなくて、可能性のレベルでいえばトムクルーズみたいに飛行機に飛びうつれるかて可能性よりは全然高いんだよね、ただ、トムクルーズが来日した時横に戸田奈津子がいる可能性よりかは低いて感じ。そしてこんくらいの特殊さ。

 

 

ただ、お腹はすごい減ってるし、遊んだ帰りだからかちょっとテンションもランナーズハイ状態でまともな考え方できなくて、見切り発車で近くのセブンイレブンに入ったんだ。

 

 

でも、ここスーパーじゃないしクリスマスシーズンでもないから、スポンジケーキ単体なんて勿論売ってない。そこで、仕方なく何かで代替えすることにした。

 

 

最初に浮かんだのは、カステラとか鈴カステラとか動物カステラ(全部カステラ)

 

 

ただ、硬さがね違うんだよね…と、ここで第一回スポンジケーキの代替え何が1番か合戦が始まるんだよね。

 

 

マドレーヌ!

 

ちょっと重い

 

どら焼き!

 

惜しいとこまで来てるけど、あんこはくどい。

 

パウンドケーキ!

 

わかる!わかるけど、もっと口どけふわっと消えて欲しいんだよね

 

ふわふわスフレ!(商品名)

 

ふわふわすぎんだよねー

 

 

と、なんとなく審査員の私がウザさを出してきたところで、お腹のピークが限界を迎え

 

 

「でーい、これにする!」

 

 

と、ある商品を手に掴んだ。そして、それが今日の一新。そう

 

 

 

 

 

 

セブンのティラミス買いました。

 

 

わかってる、わかってるの、遠くの方でハライチが「いや、関係なくなっちゃった」て言ってるのは私も聞こえたの。

 

 

しかし、問題はこのあとで、ティラミスを買った直後レジ横のドーナツ売り場の中にシフォンケーキがいた。

 

 

わー、理想の代替え商品☆

 

 

そして、さらに家に帰ってティラミスを食べて驚く。

 

 

わー、スポンジケーキが欠けらー☆

 

 

結局、お腹いっぱい甘いもの食べるミッションも、スポンジケーキ食べるミッションも、戸田奈津子トムクルーズの絆と比べたら不可能なレベルでした。

 

 

 

やはり、戸田奈津子はなめちゃいけない。

 

 

 

 

※どうでもいいけど、敬称がトムクルーズトムクルーズだけど戸田奈津子にはさんをつけたくて仕方ない。あとハライチにもさんをつけたくて仕方ない。けど、トムクルーズさんとする統一感よりは、戸田奈津子にする統一感を選んでしまう自分がいた。ミスタートムクルーズならばいいのだろうか…。