積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

チキンのトマト煮込み

□時間には追われてる

今日は朝早くに起きてしまい、なかなか寝付けなかったので夕飯用にチキンのトマト煮込みを作りました。

 

 

一人分の量だと必ず余るのであまり作らずにいたんですが、どうしても食べたかったチキンのトマト煮込み。

 

 

1から作るのは初めてで、トマトの汁がはじけてパジャマに飛ぶのを眺めながら、「おー威勢がいいな」なんて我が子のように暖かく見守りつつ心底先に着替えなくてよかったと思いました。

 

 

と同時に、エプロン買わなきゃなて思ったんですけど、エプロンて毎回買うか迷ってやめてしまうものNo. 1なんですよね。好みのエプロンは意外と値段高いし、100均のエプロンは腰したとかばっかだし、今持ってるのは冬のエプロンばっかだしなぁ。さすがにそろそろ買わないと…でもやっぱ地味に高いんだよなぁ。

 

 

まあでもとりあえず今日は、このあと家に帰ってオムレツとサラダ作って、この前買ったパンを焼いて友達と話しつつ優雅なディナーにするんだ。

 

 

そしてデザートにティラミス買って帰るんだ。

 

 

 

だってその為に朝から「お前今日残業申請出すよな?」て顔してる先輩と目線合わさないようにしてるんだから。

 

 

なんだか、メデューサと働いてる気分☆

※そして、結局定時に帰れなかった