積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

友達てなんだろうと慰めはいらない

□6月3日

英語勉強の為に海外ドラマを見ようと思い、アマゾンプライムを使って「FRIENDS」をみはじめました。

 

 

しかし、一新、一新言うわりに、第1シーズンが1994年に放送というまさかの古株、古すぎて出演者のあの人は今!みたいなNEVERまとめが出てた。後本当にあの人は今てどこにでもあるね。

 

 

肝心の内容ですが、まあしょうもないです。しょうもないけど思わず笑ってしまうんですよね。なにより、タイトルのとおり6人の友情が小気味いい(うち2人は兄妹)

 

 

勿論ただ仲がいいわけじゃなく、友達のお母さんとキスするわ、女友達の彼氏に迫られるわ、友達の双子の姉と付き合うわ、男同士での嫉妬するわ、結局内輪で恋愛芽生えとるわでこの人達人間関係忙しいなと本気で思う。「あー出会いが欲しい」て愚痴る日本が嘘のように出会いまくってます。

 

 

ただそんな修羅場を迎えても、裸の人を家の窓から見ただけで仲直りするんだから、やっぱりしょうもなくて愛くるしいですよね。友達との仲直りの仕方なんて、案外こんなもんなのかもしれませんねと思ったけど私はあまり喧嘩しない派。

 

 

なによりこの作品を見て、英語はもちろん恋愛と下ネタに時代と国は関係ないんだなてことを学びました(本能に忠実すぎではあるけど)

 

 

 

□6月4日

今日は特に予定もなかったので、手の込んだ料理でも作ろうかなと思い冷蔵庫を開けました。すると、冷蔵庫の中でドーンと主張している形で野菜が目に入る。

 

 

 

そうそれは大根…の葉っぱ

 

 

ええ、そうなんです、これも例のもらいもののうちの1つ。さすがに私も、そろそろわらしべ長者目指した方が人生うまくいくんじゃないかて悩みはじめる頃ですが、今はその悩みよりも大根の葉っぱを放っておくと腐ってしまうのでこの話は一旦置いときますね。

 

 

ということで、今日の一新は大根の葉を使った料理に挑戦しようです!調理はいたって簡単、ゆでた大根の葉を水で冷やしてから細かく刻んで、わさびと塩と出汁を少しいれご飯と混ぜて完成です!

 

 

 

 

……

 

 

 

 

そう、お気づきでしょうか?

 

 

 

 

この題の入りを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(振り返り)

今日は特に予定もなかったので、手の込んだ料理でも作ろうかなと

 

 

 

 

 

 

今日は特に予定もなかったので、手の込んだ料理

 

 

 

 

 

 

手   の   込  ん  だ  料   理 。

 

 

 

 

 

ばかっ…5分も使わなかったよ…。

(勉強はかどったよね)