積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

サンドウィッチについて

□サンドウィッチいかがですか?

今日の一新はサンドウィッチ、と言っても一手間かけた豚カツ定食からご飯と味噌汁を抜いてサンドウィッチにしましたver。そう…

 

 

君の名は

 

 

カツサンド!

(映画君の名は、未だに自転車こぐシーンでパンツのチラ見えがベストだったことだけ記憶してる。女だけどね私。)

 

 

私はサンドウィッチが好きで、SUBWAYをめざしてよく作るんですがいつも普通のサンドウィッチになる。

 

 

美味しいけどね?味は美味しいんだけど家庭の味から逸脱しない。

 

 

ソースの問題なのか、オリーブとかパストラミとか具材の問題なのか、それともパンか……て思ってたけど、今ここで何個か上げてくことで作ってたもの全部違ったなて自覚しちゃったよね。なうだよ自覚なう。

 

 

そら、ブルドックソース使って、普通のパンに自家製豚カツはさんだら家庭の味になるわな。

 

 

さらに言うと、さらっと具材説明でパストラミとか使ったけど、私ずっとパストラミのことパトラシュサラミだと勘違いしてました。

 

 

なにそのフランダースの犬みたいなサラミ、そもそもサラミですらなかったし…似てるけど。

 

 

 

と、まあ紆余曲折ありましたが、今回はあいつを入れたことによって味に奇跡が起きたんです。あいつってすごいのね、入れるだけでちょっとクラブサンドっぽくなるの。

 

 

ちょっと私野菜の中でも美容部門だからみたいな顔して、場所によってはバイキング式みたいな置かれ方して別格さ出してるけど、やっぱりそれだけのことはあるのね。

 

 

トマトって(貰いもの)

 

 

そう、またね貰いものですよ。フルーツの次は野菜ウィーク入っちゃって、今我が家きゅうりとトマトとなすピーマンで溢れかえってるの、ザ夏野菜。

 

 

よく、ザルに冷えた夏野菜並べて置いてある田舎の風景あるけどまんま同じだからね。あれ、おばあちゃん家来たかな?て思うから冷蔵庫の中みると。パンとフルーツの洋からいきなり和に転んだもんだからびっくりしちゃって、もういっそパストラミ貰いたいよね。

 

 

でも、パストラミあげるよて言ってくれる人てどんな人かな?想像したいんだけど、頭の中ずっとフランダースの犬のランランラ、ラーて場面浮かんじゃってて、しかも田舎野菜の話ししたから「めぇええぃいちゃぁああん」てその後ろでおばあちゃん叫んでる絵しか浮かばないのよね。

 

 

なんなら、おばあちゃん合流して踊り出しちゃうよね、2人と一匹でランランラ、ラーだよ。すごいよね、トトロ側に至っては主役サイド置いてけぼり。しかも、和洋の合流と年齢差がすごいね、おばあちゃんいい歳だよ?あんな浮かれた踊りしたらそのまま腰やっちゃうよ…。でも、そんな歳の差があっても遊ぶなんて素敵な関係だよね。わかってるよ、もうここまでくると、サンドウィッチ関係ないよね。フランダースの犬だよね。

 

 

 

毎度のことだけど脱線がすごい!

仕方ないので、最後にサンドウィッチで思い出したことだけ書いて終わります。

 

 

 

 

名探偵コナンの安室さんが作るサンドウィッチ喫茶店であれ出てきたらちょっとテンションおちるかも(気になった人は調べてみてね☆)

 

 

※ちなみに今日の一新は、サンドウィッチにトマトを足したレシピとパストラミの存在を知ったことでした。後、安室さんのサンドウィッチは実際コナンカフェで販売されてます…すいません!!