積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

一新まとめと、テトリス

□一新まとめ

27日は初めてのお店で夕飯!お店に連れてってもらう前に、「目の前でお肉切り分けてくれるんだよ」て事前情報でいったら、目の前までお肉を持って来てくれて、わーすごい本当だ!と感動してたら

 

一度目の前から消えて、切ったものをお皿に乗せてくれるという。あ、そういうパターン?と事前情報が頭を駆け巡っていたら、次のやつは目の前で切り分けてくれた。この違いは何?!部位?!と地味に気になった初体験でした。

 

 

 

そして28日は、LOOKのチョコアイスを食べました。本当にあのLOOKのチョコをアイスにしてみた!みたいなアイスです(語彙力)

 

 

よく、果物をそのまま食べてるみたいな味とか言うけど、あれの比じゃないくらいそのままだった。あれ私冷たいチョコ食べたんだっけて錯覚する感じ。じゃもうチョコでいいじゃんともなるけど夏だからね(雑)

 

 

 

□無気力な日

なんとなく、無気力な日だったり、人に優しくできない日に限って心が狭くなるもんで。

 

 

今日も電車の中で女性にぶつかり、あなたテトリスの達人ですか?ていう速さで席に座るその人を思わず凝視してしまいました。

 

 

もうね迷いがないの、人を無視した最短ルートでいくのね。ぶつかるわバック引っかかるわで、その席座るまでの間でどれだけの人の視線をあびるんだろうこの人て感じ。

 

 

それにあれだけドタバタして席までかき分けたのに、座る瞬間まあ涼しい顔で静かに座るの。スって、スって座るのね。もうね静かな湖畔だったよね。水の波紋とか一切ない湖畔。これがあの有名な静かな湖畔の森の陰かなて。

 

 

しかも、隣との横はばがあまりにもぴったりではまるもんだから、その瞬間だけ本当にテトリスのように一列ぱって消えるんじゃないかとも思ったよね。思わず心配しちゃったよね前のおじさんも消えちゃうんじゃないかて、頭は若干消えかけてたからね

 

 

そんなこと思ってたら、あっという間に家ね。おかげですぐついたよね、あ、この人家までの駅の時間をテトリスみたく消してくれたんだなて一周回って感謝。

 

 

 な訳あるか

 

 

なんてツッコミ入れたらまさかの脳内だだすべり。自分しか笑う人いないのに、自分にさえ受けないツッコミしちゃってさ、もうそれもこれも全部無気力なせいだわ。無気力て怖いなぁ。