積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

背徳感との戦いからアダムとイブへ

□その意識ときたら

今日の一新は、アイス。初めてグリコのファミリーパック抹茶味を買ってみた。

 

 

ファミリーパックというものを、ファミリーで食べない背徳感ときたらなんて魅力的なことか。

 

 

私だけで6個も同じアイスが入ったファミリーパックを食べるなんて…す    て    き♡そう思いつつ、家についてさっそく1個目を食べる。

 

 

そして、少ししてから2個目を食べようと手を伸ばした瞬間ハッとした。

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーパックからアイスを減らすと、体重への罪の意識をいつもよりすごく感じる!

 

 

 

 

 

 

残りの数を数えれることのデメリットがこんなとこに現れるなんて、だってそうファミリーで食べてるわけじゃないのにもう4個になろうとしてるなんて!しかも今日買ったばかりなのに!もう残り4個!ファミリーで食べてるわけでもないくせに!木のスプーン6つ貰ったくせに!

 

 

と、いつも以上に考えてしまって二個目食べれませんでした。

 

 

私がアダムとイブなら、りんごに手を伸ばすこともなく、羞恥心なんて皆無のまま今も裸で駆け回ってるのかなと思いました。