積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

21日カフェ 22日漫画

□5月21日

この日は友人とカフェへ行きました。今はいろんなカフェがあって、ただ中に入るだけでも楽しい。

 

 

一日一新を心がけてから、お店探しが楽しくなり自分で歩いたり、食べログなどの評価サイトから検索をかけてまわるようになりました。

 

 

しかし、食べログで店探しをすると膨大な店の量に戸惑うし、評価があまりあてにできないと気づきました。

 

 

私の場合、味覚はそんなに肥えてるわけでも、ずれてる訳でもなく(多分)好き嫌いもないし、お店の雰囲気もそこまでは気にしない。食べる量としてのコスパも別にいいし、店員同士の談笑やオーダーが遅いとかは別に気にしない。

 

 

やはり求めるのは味!それと値段との釣り合いとしての。高くても見合った味なら満足ですが、この値段でこの味?てのは少し不満になってしまう。

 

 

一度、評価だけをみて居酒屋を決めた時、店員やお店の雰囲気お酒の種類などはとても良いけれど、味がチェーンの居酒屋より少し劣るかなというとこがありガッカリしたことがありました。評価が高いぶん期待値も乗っかってしまったのかもしれないけれど。

 

 

なので最近は、過去に行ったお店の評価と同じ評価をつけてる人を探し、その人のおすすめのお店を探したりしています。そう、レビュアーからの店探し、そのかいあってか最近は私的に満足するお店に出会えることがとても多くなりました。

 

 

中でも10件くらい同じお店を回り、ほぼ同じ評価をしている人を見つけた時は、顔も知らない相手ですがうっかり恋に落ちそうになりました。こんなに同じこと思う人がいるんだという不思議な感覚。

 

 

 

そして昨日、お店選びのためレビュアーさんを見直していると、同様にある共通点があることに気づきました。

 

 

 

 

 

そう、私のレビュアー

 

 

 

 

 

40代男性ばかりでした

(少し、複雑な気分)

 

 

 

□5月22日

今日の一新は、漫画。実は初めてラノベの漫画を読みました。最近は、漫画の読み放題アプリを使って読むのでこうした冒険もできていいですよね。

 

 

とはいえ、今回はこの本の感想ということではなく、漫画の冒険に関して

 

 

私の好きな漫画の1つに、あさひなぐという漫画があるんですが、なんと知らない間に実写化することが決まっていました。

 

 

しかも舞台化と映画化の両方同時。最近、こうした漫画の実写化がとても多いのでついにきたかと恐る恐る演じるメンバーを目にして驚く。

 

 

 

乃木坂46ばっかりだった。

 

 

 

ヒロインも適役もメンバーほとんど乃木坂。え、乃木坂だけ?となりました。乃木坂46自体は曲も人も好きですが、実写化は未知。

 

 

 

あまりの驚きになぜか頭にによぎる劇団EXILE。劇団乃木坂なの?となんだかそわそわしました。

 

  

 

 

でもキャラクターが動き回るのは見てみたい、なぎなたの試合も気になるし、怖いもの見たさ精神がうずく。

 

 

 

とはいえ、そんなことを気にする前に

 

 

 

 

 

まず最新刊買わないとな

 (現在6巻くらい追いつけてない)