読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日一新、記録用

毎日新しいことに挑戦

美味しさの秘訣と、ガリガリ君

□ピザ

今日は少し早く帰れたので、家に帰ってスープとピザを作りました。なので、今日の一新はピザ!(昨日のオムライスの反省を踏まえて、ケチャップは購入済み)

 

 

しかし、ピザ生地を一から作る気はさすがになかったので食パンを使用。私はピザ生地はクリスピー派なので、6枚切りのパンを薄く二つにスライスし天板にしく。

 

 

玉ねぎとピーマン薄切りにしレンジでチン。生感をなくしたら、パンにトマトケチャップ、にんにく、黒胡椒、チンした野菜と切ったウインナーとチーズをのせる。

 

 

そして、一新として注目なのがバジルソース!これを回してかける。

 

 

トースターで4分焼き目をいれて完成!

f:id:moggd:20170516180847j:image

要領がいい人なら6分あれば作れるピザの完成。美味しかったです。

 

 

余談ですが、何にかけても美味しいソースて、何にかけてもその味になる率の高さあるよね。

 (ピザ食べてて思いました)

 

 

 □ガリガリくん

夏が近づくにつれてアイスが食べたくなってきましたね!と言いつつ、冬も冬でおんなじこと言う私は変わらずアイスに夢中なんですが

 

 

最近は、しろくまハーゲンダッツ雪見だいふく、スーパーカップ、ガリガリくんといろんなタイプのアイスがあって楽しいですよね。

 

 

私は基本アイスと名のつくものならどんなタイプのアイスも大好きですが、中でも最近、ガリガリくんにハマっています。とても美味しい。

 

 

種類も豊富で、少し高めのマンゴー味や、メロンパン味、王道のソーダ、ミルク味も捨てがたい。

 

 

そしてそれらのアイスを、お風呂上がりに食べるのが至福なんです。特にガリガリくんはアイスとしてのカロリーも低いので、罪悪感が少し薄れるしとてもありがたい。

 

 

そして何より、数少ない当たりアイスであると言うこと。この食べる前の当たりとかどうせないでしょ?知ってるよ。と、余裕をかましつつも、実際に棒付近になるとちょっとハラハラするあの感覚。

 

 

なんなら当たりてどの位置に書いてあるのかな?と知らない私は、棒の上少しが出ても残りの空欄を探してしまう。アイスのバランス的にこの辺かなと思うところまで期待してしまう。

 

 

 

 

だから、つい「ガリガリくん、当たり棒」で検索をかけてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったより、当たり位置攻めてるー(気になった方は検索してみてください)

 

 

 

次からは、あのドキドキの瞬間にこれが頭によぎると思うとちょっと悲しい。同じように悲しむ人がいないようネタバレて書いとくべきだったかなと、そんな気になるレベル。

 

 

 

ガリガリくんの当たり位置は、全然ガリガリくんじゃなかった。

 

 

 

ゴリゴリくんだった。

(それくらいの衝撃でした)