
一日一新、記録用

毎日新しいことに挑戦

オムライスの味付け

□新たな挑戦

今日の内容は、タイトル通りオムライスについて。

 

とは言えオムライスは過去に何度も作っているので一新にはなりません。そこで、一般的にオムライスの中身として有名なチキンライスに目をつけました。

 

 

チキンライスとひとえに言えど、家庭や店によってその味付けは幅広く、沢山の種類がありますよね。と言うことで、今日の一新

 

 

 

「チキンライスの新しい味付けに挑戦しよう」イェーイ

 

 

 

と、昨日寝付きが悪かったせいか、朝からとんでもないテンションで料理をスタートさせます。

 

 

 

 

それでは早速!冷蔵庫を開け卵を取り出します

。そしてチキンを…

 

 

 

…?

 

 

 

 

 

 

…あ、うそ、チキンない

 

 

 

……!

 

 

 

 

ま、まあ!ここはソーセージで代用して、気を取り直して野菜を炒め

 

 

 

 

…   

 

 

 

 

 

 

野菜、たまねぎしかなかった。

 

 

 

 

 

た、たまねぎも野菜だから!や、野菜を入れてと、よく炒めたらそこに肝心のケチャップをいれます!

 

 

 

 

 

 

…やめて、うそでしょ

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップもちょっとしかない

 

 

 

 

ケケ、ケチャップの代わりに、コンソメとオイスターソースを入れて!

 

 

 

 

 

よく炒めたら、チキンライスの完成…。

 

 

 

 

 

結果!

 

 

 

 

 

 

 

オムライスは、準備してから作りましょう

(奇しくも新しい味付けにはなったけどね)