積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

我が家は焼肉屋さん

□実際炭火

5月1日今日は月初め、1日は映画の日なので、美女と野獣を見に行くつもりでしたがGWに備えて金欠とのことで、何故か家で焼肉してます。

 

なので、今日の一新は急遽自宅で塩ダレに挑戦!といっても、あるもの混ぜるだけなんですけど。

 

しかし、馬鹿にしてはいけない、レモンを入れた途端の美味しさ。鶏肉とも相性いいし豚肉とも相性よし。レタスで巻くとシャキシャキでさらに美味しい。(サンチェはなかった)

 

ジュワッと豚肉から出る脂の旨味とさっぱりの塩ダレが絡まって、濃厚なのにさっぱりとした爽やかさ、さらにレタスの甘みとシャキシャキで包まれる美味しさ。

 

焼肉に行きたいとか、炭火で焼く以外は焼肉じゃないと騒いでた人も、これは美味しいと満足そうに食べてました。

 

この調子で料理本のレシピ片っ端から制覇したいなぁ…実は、料理本試して見たかっただけだったり。

 

最後に一言焼肉に対して思っていたことを伝えて、今日の日記は終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、家より焼肉屋行きたい