積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

春だね

□チョコパンとドーナツとダイエット

今日の一新は、チョコパンとドーナツ!甘いものに誘惑された1日でした。

 

ただ、甘いものばっかりではいけないと、ついでにダイエット動画をみてちょっと運動。

 

春先から服が大胆になってくるので、少し疎かにしていた二の腕やお腹、太ももなんかを鍛えないとね。

 

岩盤浴行きたいなぁ。

(楽して痩せたいのはみんなの本望)

 

自己啓発とは何か

私は、本が好きなので、できるだけ色んなジャンルを読もうと「恋愛How to」や「幸せになる方法」「一部の人しかしない成功の秘訣」といった自己啓発や経営の本を読むことがあるんですが、結局、お気に入りになるほど愛着が湧くものがあったことがない。

 

 

それは、何故か?読んんでいると、どんどんページをめくるたびに思うんです。

 

 

 

つまり、明日は何すればいいの?

 

 

要は、数が多すぎて全部を理解できていないんです。どの本も、読んでる最中は目から鱗なんですが、気づいたら周りが鱗だらけであれこの鱗なんの鱗だっけ?となる始末。

 

中には、あまりに数が多すぎて、本を読み終えた達成感だけが残る時もある。

 

 

だからなのか

 

 

結局、心動かされて行動に移すの一番の自己啓発書は、トイレにある張り紙の内容だったりする。にんげんだもの