積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

挑戦することは大切なこと

□勉強します

4月19日今日の一新は、資格取得に向け勉強をはじめました。

 

1つはTOEICに初挑戦する為、そしてもう1つは漢字検定2級を取得する為に勉強をはじめます。

 

何故今資格取得なのかと言うと、己のスキルアップのため頑張りたいと思ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうのは嘘です。

まあTOEICに至っては挑戦がゴールですからね。スキルアップとか頭にないなと一目瞭然なんですが。

 

本当の理由は、ふと、「何かに挑戦したい!」とすごく漠然としたことを思ったからなんです。

 

この歳になった今、何かに挑戦できること、何かに努力することがあるということは、貴重なことだと思います。

 

それに、漢字検定に関しては、実は高校生の時に挑戦し落ちた過去があるんですよね。

 

 

なので、ただのリベンジマッチです。

(挑戦云々のくだりの無駄さ)

 

とは言え、やるからにはやる。をモットーに頑張りたいと思います。果たして私は年内に達成できるのか(まさかの、年内レベル)

 

 

□おまけ

それともう1つ、今日の一新として、料理を一品初挑戦しました。

 

 

あ、失敗しました。