積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

旅行先で遭遇

□名は体を表す

4月16日今日は旅行に行きました。ですが、今日の一新は旅行場所ではなく、旅行先にいたこいつ

 

その名も…

 f:id:moggd:20170416162438j:image

たこパン!!(こりずに食べ物)

 

ドラえもんや、亀パンは見たことあるけど、たこの形は初めて見ました。知らないだけでオーソドックスなのかな。普段こういうキャラものパンは食べないので新鮮でした。

 

それに今やパンと言えば、カンパーニュやパン・オ・レザンしまいにはムーと言った、一回聞いただけでは中身がわからないおしゃれな名前も多い。

 

そんな中で、このたこパン。なんてどストレートな名前なのか!見た目そのものの名前。たことパン四文字で全てを表す名前…

 

ん?たこでいいのか、これ。

(ちなみに、たこの中身はチョコでした。ちゃんと表記もあり。)

 

あ、味はびっくりする程美味しかったです。

 

□何となくわかるけど

そんなたこパンとの出会いもあった旅行の帰り道、みんな疲れて会話も止まり窓の外をぼーっと眺めていると、1つの看板が目に入った。

 

田舎から町中に抜けた大通りの中、夕陽に照らされ少し時が経ったのか語尾の文字が消えかけている看板。そこに書かれていたのは

 

「午前7:30から午前8:00まで(                )」

 

…わかるけど、大事な部分が消えちゃって大喜利みたいになっちゃってるよ。

 

きっと行きに見ていたなら、この話題でくだらない話もできただろうけど、なんせ帰り道。

 

はしゃいで疲れていたのでそっと何も見なかったことにしました。