積み重ねて新境地

流れゆくままに形態を変えていく

腐女子のつづ井さんと、今したいこと

□元も子もないこと 私は高校から大学生にかけての間ずっと腐っていた。腐っていると言うことはくすぶっていると言うような腐りではない、腐女子の方の腐りである。 人はそれを黒歴史と呼ぶが、私はあの時代を黒ではなくピンクだと思っている。何故ならどの時…

2年目と無趣味問題

□ただなんとなく ただなんとなく日常が過ぎてく中で、一新をしようと思ったそんな謎行動も気付けば2年目を迎えていましたどうもいちこです。 投稿している内容が内容なので、ぎゅっとしたら結局半年くらいなんじゃないかていう更新ぶりですが、セール終了間…

女子高生の盛り上がり方

□動物園とはよくいったもの 服やメイクの流行りに疎くなっていく一方、食べ物の流行りだけは乗り遅れないいちこですどうも。 一昨日、昨日、今日の一新を振り返ってみると、18日に流行りのそっくりさんアプリを使う、19日英和辞書を買う、20日ガーナの母の日…

違うけどいいよねてもの

□エッグタルトに胡麻団子 今日の一新は、フジパンのエッグタルト 基本的に、胡麻団子やエッグタルトやタピオカドリンクなど、横浜中華街に売ってるものが大好きないちこなので市販品でエッグタルトや胡麻団子という文字を見ると必ず買ってしまいます。 そし…

コンパクトな世界

□気にしがちなのは私だけか 今日は一新として、searchという映画を見ました。96時間や渇きのような大事な娘が拐われお父さんが奮闘する映画ですが パソコンの画面で全てが起こる という斬新な撮り方が話題になった映画らしく、なんとなくそこまで大々的に広…

あっという間のティファール

□後半はお手軽コンビニ 土日に予定がある日はその前からそわそわしていて、結果土日も通り過ぎ月曜日に一新まとめがちいちこです。 11日 古民家カフェでランチ 12日 市販のタピオカ購入 13日 フルーツサンド専門店でサンドイッチ購入 14日 Family Martの旨塩…

ミスドの魔力

□抹茶の誘惑 仕事の間、思わず時間ができてしまい時間を埋めるため1時間何するか迷っていたところ 思わず目の前に会ったミスドに行きました。ミスドてそんなに頻繁に行くわけじゃないけど、ついふとした時に行っては期間限定商品の前で迷う癖があります。 今…

簡単レシピと風邪

□こんな簡単があっていいのか お菓子作りはストレス発散どうもいちこです。 仕事先で美味しいクッキーを頂き、それが手作りと知るやいなやレシピを聞いたらフードプロセッサーを使ったレシピということを教わり早速使ってみました。 これがまあなんという楽…

ナンプラー後日談

□冷凍したお肉はしれっと出す ガパオライスを作るぞ!と意気込んでナンプラーを買ってから日がたちましたがやっと今日重い腰をあげ作りました。 仕事前だったので、ご飯を作って食べるまで20分で終わらせるべく10分で作るんですが ガパオライスてなんて簡単…

映画配給会社のマル秘

□当たり外れはそこで判断してはいけない 予告を見て「これは面白そう!」と期待して行ってみると、ほぼ予告がネタバレというか面白いシーンむしろ予告の部分しかなくてつまらなかったということはありませんか? 予告をうつ人の腕が良すぎるのか、はたまた映…

朝起きたら北川景子

□一生かけても無理 朝起きて一番に窓を開け日差しをたっぷり浴びたら、ヨガマットを引いて軽く朝のストレッチ。 朝はスムージか季節のフルーツで体を目覚めさせるけど、今日は奮発してフルーツの王道苺を食べる♪ 今日も一日いいことありそう! なんて、そん…

疲れと感傷は同居する

□ドラマみたいな出来事 大変な時に大変なことが起きたり、なんでこんな時に!と言う時に限ってトラブルが起きたり嫌なことて続きますよね。 今日の私の1日は一言で言うなら骨折り損のくたびれもうけそんな1日でした。しかし悪いことの連続にも終わりが来るよ…

ハッとしてグッとくる

□タイトルは一新を思い出した瞬間の気持ち 気づくと前の更新から1週間一歩手前どうもいちこです。新元号が発表され、平成の振り返りや新元号の名についての話題がとても多い1週間な気がしますが、一新一新いってるこのブログではその話題については特に触れ…

それはまるで…

□何が推しなのか 今日は、一新としてずっと気になっていた職場近くのパン屋に行ってみました。 お店自体はこじんまりとしていて、パンの匂いがしないとお店があることに気づかないような、そんな立地にあるお店なのですが毎回人が必ずいて次の焼き上がりの時…

大食いモンスター

□職場の昼は食べ過ぎ注意 昨日の一新は、コールスロー、のり弁、コーンスープにゼリーをコンビニでセットで買ったことです。 そもそも、のり弁の中にサラダと付け合わせ入ってたのでこれはセットでもなんでもなくただの野菜過多。野菜をオプションみたいな感…

吸引力の変わらない

□もしかして 今日の一新はダイソンの掃除機を使ったことです。吸引力の変わらないただ一つの掃除機で有名なかのダイソンですが使うの初めでワクワクしながら袋から取り出したのですが… あんまり吸わない吸引力なら吸引力は変わらないことになるよなと、ふと…

そんなわけで朝財布を忘れる

□昨日の記憶がない 一新ブログを始めてから、まとめて記事を書くたびに昨日の記憶が全く思い出せない問題にぶち当たります。 キノウノワタシナニシテタ? 思い出した結果、ゴールデンカレーの辛口を買って食べた記憶でした。…そら大した記憶じゃないので、忘…

ふりかけジプシー

□朝の時間は有意義です。 起きてから家を出るまで1時間、どうもいちこです。皆さんはどの位朝に時間をかけているのでしょうか? 私は家事をすっとばし朝は大体ご飯、顔、髪と合わせて1時間程度をかけます。 これを早いというか遅いというかは人によりけりで…

予告は大概おおげさ

□あ、言い訳です Q.気づくとすぐに溜まる一新はサボり癖ですか Aいいえ習慣化されていないだけです。 どうも、春になるとコーヒーよりもお茶が飲みたくなるいちこです。この季節苺が旬なはずなのに苺をふんだんに使った洋菓子より和菓子を選ぶ傾向があります…

スロウに生きよう

□語彙力は何で伸びる? 大人になるにつれて、昔読んでいた小説が物足りなく感じたり、勉強の為にとビジネス書を読むことがとても増えてきませんか? と、同時にフィクション系の本をあまり読まずに実用書ばかり読む自分を物足りなく感じるもどかしさもあり。…

初めての本に心踊る(期間限定)

□まとめて押し出し ▷一昨日の一新 マイナンバーを発行してみた。 ▷昨日の一新 ケーキ屋の新作さくらドーナツを食べてみた。 ▷今日の一新 英英辞典を買ってみた。 と、簡単に三つまとめてみました。休んでたんじゃないよ忙しかったんだ。という言い訳とともに…

心意気か狂気

□休日は休日ではない 土日に仕事をしていると、通勤電車の中に溢れる家族連れが異様に羨ましい、どうもいちこです。 土日に仕事が入ると、私の中でリミッターが外れるのか無駄にオシャレをし始めます。どうせ崩れるし誰もみていないのに髪型を決め化粧を変え…

ナンと合うカレー

□美味しいカレーはナンから 今日の一新は美味しいカレー屋さんに行ったことです。と、スタートから珍しく一新をお伝えしていますが 本格カレー屋さんに行くと、大体2種類のカレーとナンかご飯が選べ、後はサラダと飲み物がセットでお安くなっているお店がと…

肉のブームは◯◯から

□食べ物続きです 一新をしようと決めてから早3日、じわりじわりとよみがえるこの感覚。 一新が食べ物に偏る現象 忙しさが続くとどうしても食べ物で一新をしてしまう。とはいえ、普段私はあまり冒険をしないタイプなので、買うものがパターン化され短期集中で…

もう春だね(嘘)

□花見の季節 桜が咲く季節になると、決まって同じ台詞を言います。そうそれは 「花より団子だよね」 という台詞。これはもう「冬も終わって暖かくなってきたね」と同じで春の定型文な訳です。携帯の定型文に登録されていてもいい台詞な訳です。 しかし、この…

女だけど思うこと

□神秘の世界 ふとした瞬間に今までの景色が違うものに見えることてありませんか?よくある例として、恋をするとキラキラして見えるとか色がつくとか言いますよね。 私は今朝、毎朝歩く道で小石に躓き慌てて態勢を立て直した時にその瞬間が訪れました。そう、…

久しぶりのご報告

□積み重ねた生産性 久しぶりの投稿なんて言葉が定期的に繰り返されるブログは廃れる5秒前どうもいちこです。 懐かしのブログ、気分は「あゝブログ」といった哀愁さえ感じます。元々このブログは空っぽだった人生をより良いものへと変化させる為、毎日一新を…

クリア不可なゲーム

□ミッションインポッシブル を、見に行きました(斬新な入り) 今日は何の日か書こうと思ったんですが、それ以上にトムクルーズの凄さを知って欲しくて少しお休み(やる気は比例しない) 今回は見てきたミッション:インポッシブル/フォールアウトの感想を書…

パーツわけして祝ってもらう

□8月3日は何の日 8月3日は【うみへび座ζ星が誕生星の日】です。星言葉は自分を磨く正義だとか。 うみへび座は何個かの星で出来てるんですが、その中でも3日の今日は頭部の部分が誕生星らしいです。 多分、誰しもが一度は星座の説明を聞いて「絶対そことそこ…

もはや月一レベル

□それはもはや野球じゃない まだ廃墟ブログにはなってませんよてことをアピールしようと更新しましたどうもいちこです。 最近、何故かライアーゲームが私の中で再燃したのをきっかけに、同じ作者のワンナウツというアニメを見ていました。これがとんでもなく…