積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

待ち合わせでおしゃれに…

□カフェに入るかマックに入るか 人と待ち合わせをしていて、特にやることもなく本屋も飽きてカフェでもいくかと駅ナカのおしゃんなカフェへ 30分遅れるとの連絡がきたので、暇つぶしに携帯を出す。 しかしマックならまだしもカフェて思いの外周りとの距離…

ハゲか可愛いか

□少し遅れた流行り オルチャンメイクというものが流行ったのはいつだったか、韓国ブームが来たのはいつだったか。 すごい最近のような思い出せないほど前なような気もしますが、今回の本題はその韓国の中でも以前から気になっていた 前髪!…まえがみ!(しょ…

朝はコーンフレーク派

□朝のカロリーが持ち越す 朝といえばパン、和食、コーンフレーク、フルーツドリンク、食べない派と様々ですが皆さんは何派でしょうか。 私は朝がすごく早いので口に物を入れないと、お腹が第九かてくらい鳴るんですよね。その為、朝はかかさず食べるようにし…

朝からグロテスク

□結局よくわからん 以前の海外ドラマざっと見が終わったので、また新しく海外ドラマを見ることにしました。 それがこれ、FRINGE(フリンジ) あらすじ 旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査…

ベロア着とけばいい

□似たり寄ったり さあさあきましたよ、深まる秋、色づく秋、少しの寂しさを抱え春の成長がやっと実りを見せる。そんな素晴らしい季節がやってまいりました と、実況の如く始まった今回は秋の中でも秋服について触れたいと思います。 皆さん秋服は好きですか…

88%の壁と活用法

□カレドショコラの限界値 グータラしてる生活はとても楽しくて、とても穏やかなんですが、そのぶん仕事が始まるとしんどいですよね。 この二日間一新をしつつ、ぐーたらしてたら連休も最終日サザエさん症候群がコードブルー症候群へとなっていました。山Pだ…

ミネストローネ

□今日は短く 今日はコンビニのミネストローネを食べました。ミネストローネをみていると、ネがゲシュタルト崩壊をおこします。 ミネストローネのネがかかしのように見えてくる。 北朝鮮のミサイル問題にネタとして触れるべきなのでしょうが、朝の通勤時間は…

アドラーが向いてないと思った人

□認知欲 突然ですが私は度を越した究極のチキンです。なので、周りへ人一倍気を揉むし、強い人の前では声が小さく委縮するあの弱い人タイプです。 しかしそれではいけないと、自己啓発本で「言いたいことを言う」「意志の強さ」「イエスマンにならない」「嫌…

忘れてしまえ

□切り替えスイッチ 仕事は忍耐という人もいれば、自分を成長させてくれる素晴らしいものだという人もいる。 仕事には苦痛だなんて人もいれば、とても楽しいものだという人もいる。 何故こんな哲学的な始まりなのかというと、今日から仕事のグレードがアップ…

海老フライ

□急な衝動 急に海老フライが食べたいと思い海老フライをあげました。 海老フライ用のエビ(衣付き)か、生のエビから作るか迷い、1からエビフライに挑戦することに。今思えば気が狂っていたんだと思います。 なんでかってこれがまたとても生臭い!エビって…

こうして1日が終わる

□ぐだぐだ 日曜日、土曜楽しかった思い出を振り返り1日が終わった。 …気づいたら月曜 こんな無駄な日あっていいのかてくらい丸丸一日寝てました、ご飯も食べず寝て寝て寝たせいか体重落ちました…わ、わーい。 しかし同時に何かを失った気もした日曜日でした…

夏の思い出最終章

□お祭りだー 脳内がサブちゃんのお祭りになってから迎えた土曜日、今日は友人とお祭りに行ってきます。 やっと夏らしいことができる… 暑さも寒さも彼岸までって言いますが、私の夏も彼岸までなんですきっと。 てことで、浴衣!一新の浴衣です念願の浴衣。こ…

テンション高めに歌う曲

□今日で最後の ディズニー脳だ!なんてとんでもなことを言い出してからはや5日め、昨日の曲を入れた平日5日間の私の曲を振り返りましょう。 1.poison 反町隆史 2.時代 中島みゆき 3.パッ 西野カナ 4.不協和音 欅坂46 5.祭 北島三郎 この曲のどこにディズニー…

いい女part2

□いい女の道は多分ボルダリング 以前、カレ・ド・ショコラという55%のチョコを買い、いい女はきっともっと度数の高いものを食べるんだと書いましたが 今回ついに70%を書いました。 無意識に買ってたんです そう無意識に! これはもういい女になったのかもし…

話題のケーキ屋さん(5年前)

□受賞あるある 新しいお店を開拓ということで、話題のケーキ屋さんに行って見ました。 といっても題名の通り話題になったのは5年前で、私の知識はとても有名な賞をとったことがあるらしいていうざっくりなものだけ。 しかし田舎あるあるなのは、わりとよくな…

お暇いただきます

□こじらせてるのは誰しも同じ 以前、読み放題で読んだ漫画の中にすごく好きな作品があって、それがコナリミサトさんの「珈琲いかがでしょう」というお話でした。 そして、そんなコナリミサトさんの新しい漫画「凪のお暇」という本をたまたま見つけ衝動買いを…

来るべし日に音楽を

□本当に言ってる? ディズニー映画を見ていて、この人達って壁にぶつかっても幸せだよな。ていうか、よく好きな人と離れ離れになっても歌歌えるなて思ったんですが 多分そんなこと思う人はごまんといて、似たようなものに「ヒーローものて名乗ってる間によく…

プリンプリン

□料理をしましょう 一度料理をはじめると料理が楽しくなる瞬間がありまして、多分あれ、ランナーズハイみたいなそんな感じ多分 ということで今日はプリンを作りました。 しかし私、カラメルソースを作るのが破滅的に苦手なんです。今まで何度か作ってきまし…

そんな勘違いよくあるよね

□中毒ていうか… 朝起きて一番に思った チョコ食べてぇーと 寝起き一番にそんなこと思う人どの位いるのだろうか、もし同じことを思う人がいたら教えて欲しい。 前日なんかあった?と まあもともと、起きて3分しないうちにカレーとかとんかつとか余裕で食べれ…

ミートボールはハンバーグ

□料理久々にすると思うこと 昨日お弁当を作ってない日々を反省し、久々にお弁当を作ったんですが ミートボール作るつもりがハンバーグになるという、自分の手の大きさに絶望する事件がありました。 それとも食い意地の問題なのか、どちらにせよ美味しかった…

ターンテーブル

□大切なのは回転力 部屋の模様替えをしたおかげでテレビの向きがご飯を食べる場所と寝る場所で真逆を向くようになってしまい、毎回ちょっと持ち上げて向きを変えるという無駄な作業が増えました。 しかし、今の部屋の形はかなり気に入っているので、変える気…

ワンスアポンアタイム

□むちゃくちゃ 新しい海外ドラマを見ようと、Amazonプライムから「ワンスアポンアタイム」という作品を見始めました。 話の内容はざっくりいうと、おとぎ話の世界の人々が悪い魔女によって時を止められ現代に記憶がないまま生きているので主人公が助けるとい…

目標定め

□短期決戦というより長期決戦 そろそろ夏終わるて頃に、まさかのダイエット始めます。 といっても、すでにダイエット自体は意識してるので(お菓子食べてるけど)筋肉量を増やすということと脚を細くするぞ!というのを目標に頑張りたいと思います。 ちなみ…

メンタル強化の方法

□一週間の成果寂聴 この一週間ひたすらメンタル強化をする方法を実践して来ました。 しかしどれもピンとこない なぜ私はこんなにも自分に自信がないのか、周りの目を気にするのか考えました。その結果。 嫌われるのがこわい ということでした。そうとわかる…

怖い絵展

□美術館はしご 昔、美術館を三件はしごした過去があります。 絵がもつ神秘的なところに惹かれ、いつもインスピレーションをえています。 …なんてこともなく ただ、とある事情で回るしかなかっただけで、インスピレーションとか全然わかない。なんなら、疲労…

バタバタ走るよ○○さん

□バタバタするてなに 「ちょっとごめんバタバタしてて」「今、バタバタしててまた連絡するね!」なんて言いますが。 一体どこまでがバタバタなのか。 例えば、彼女とデートの約束をしていたら急な取引先からの連絡。しかも夜までかかってしまいデートの時間…

湯船に肩まで浸かる難しさ

□半身浴はいかがでしょうか ダイエットに最適なものとして、エクササイズ、カロリー制限などがありますが一番身近で痩せやすいのは何よりも半身浴。 人間のほとんどが水なので、お風呂での戦いは痩せやすい。(戦になってる) 私も前まではお風呂に入れば短…

ドMになれ

□強くなる方法 ここ最近、仕事で落ち込むことが多かった私は、ネットで「精神 強くする方法」と血迷った検索をかけました。 出てきたものを読みながら納得した内容は、周りの目を気にし自分の評価を下げてしまうことについてでした。 確かに最近、特に自分に…

気づいたら夏終わる

□こんな夏はだめだ 気づけば8月も終わりに近づき、周りのみんなはこれから休みを取る人や、休みが終わり絶望してる人とそれぞれですね。 ところで 私の夏はどこでしょうか。 お休みはあるものの予定が立たない、バーベキュー?海?花火?お祭り?ディズニー…

庶民の味方、デブの敵

□夏の徒歩1時間はサバイバル ダイエットしなきゃな、ダイエットしなきゃなと思い家から離れたお店まで歩いていこうと決意。 朝の9時に決意したもんだから、一番日差しがピークの時に外歩いてました。おかげで肌がこんがりいい色。 色白の人の肌てなんであん…