積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

ログインパス忘れるくらい放置

□毎日の大事さ 意識して何かを変えることはとても大切だということと、継続は力なりという言葉ほど重みのある言葉はないなと思うこの頃どうもいちこです。 毎日一新をしていたあの頃の私は一体何だったのか…という位、ブログの更新頻度が下がっていますね。 …

職業病というか、問題

□挨拶は大事だけどね 職業柄、人の数や入れ替わりが多い場所で働いているせいか、仕事場で知らない人の顔を見るのが日常茶飯事いちこです。 「あの子誰?新入り?」なんてお局感出そうもんなら毎日言わないといけなくなります。むしろ新入りしかいないんじゃ…

乙女ゲームから学ぶ好きなタイプ

□好きなタイプは10代から変わらない 届いた乙女ゲームをちまちましながら、日々楽しんでますいちこです。 初めはキャラクターの愛の囁きに変に笑いが出てしまいましたが、だんだん素直に胸キュンしては足をばたつかせています。 ただ、ある程度キャラクター…

あなたには○○が似合う。

□いいねされたらわかるのか? 仕事後、息抜きに服屋を回っていたら、店員さんからパーソナルカラーの話をされました。 皆さんはパーソナルカラーてご存知ですか?結構女性間では有名らしいのですが、私は存在こそしれど自分が何に当てはまるのかわからなかっ…

本性明かします。

※オタク、腐女子が嫌いな方閲覧注意 □現実逃避の弊害 フラストレーションが溜まったので、何かできることがないかなと思い乙女ゲームを買うことにしました。(唐突に爆弾) もうね、乙女ゲームを25歳女がする恐ろしさよ。…最高だよねっ! 今更ですが私それな…

お肉屋のコロッケ

□それはどうなの お肉屋のコロッケて美味しいですよね。あれは商店街の中にあればあるほど美味しく感じます。 八百屋とかの隣に横一列で並んでるお肉屋も好きですが、たまにどうしてお前そこに?みたいな三角コーナーの形で道の曲がり角に建っているお肉屋さ…

顔が見たいドラマ

□そんな顔されたら 世の中には、おしゃれな顔だなと思う人ていませんか?私の中ではずっと長谷川潤さんが理想として立ち続けてますあんな顔になりたかったと常々思う。 佐々木希さんも北川景子さんも石原さとみさんも一条あやみさんもみんな可愛くて綺麗で好…

2日目のカレーと、拍手

□未だにわからない 世間一般でよく言われる「カレーは2日目が美味しい」が理解できない人どうもいちこです。 絶対1日目の方が味がまろやかで、2日目は飽きが乗っかるから尚のこと1日目の味には勝てないと思うんですよね。もしかしてあれは、自宅カレーじゃな…

積み重ねてわかったのは私がまだ子供だってこと

□全部甘えですか? 小さい頃は「大人」て、仕事をしていて、家族を持っていて、ニコニコ優しくそしてとても心強い存在だと 思ったことは、全くなくて 小さい頃の私は、大人になったら保母さんになって友達とルームシェアしようとか夢を見ていました。今考え…

これだから春服ってやつは…

□温度差は困るよね 春だか夏だか冬だかよくわからない気温が続いてますね。お久しぶりですいちこです。 エイプリルフールに盛大な嘘をブログで吐こうと考えていたのですが、盛大な嘘が全く頭に浮かびませんでした。しかも気付いたらエイプリルフールから15日…

こんなお店に行きたい

□お酒を飲みながら見る 最近、休み前に近くのコンビニやスーパーでお酒を買っては、それを片手に深夜食堂を見ることにはまってます。 あらすじ Wikipedia参照 新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から…

この映画を見た人求む

□答えはいかに お休みだったので人気の映画「ハッピーエンドが書けるまで」をみました。 ネットだと泣ける、文句なしといった評価が多く実際話の内容も見終わった後に「良かったー」てなる感じなので文句なし。 なんですが この映画のベストなオチはここだろ…

一周回って小学生以下

□ストレススイミング ストレスから睡眠を欲するようになったという話からタイトルを打とうとしたら、ストレススイミングて何度も出てしまい諦めましたどうもいちこです。 ここ最近寝る時間が異常に早く次の日が仕事の日は特に早く寝ないと朝イチの行きたくな…

今流行りのあれ見てきた

□ふわっとしたやつ 今流行りの映画グレイテストショーマンを見てきました。いぇいっ 人気のブログなどでは、ここで親切に公式のHPや映画情報など詳しい内容を記載しますがこのブログにはございません。理由はお察しください。 なので、実際私が見たものがグ…

皆ちゃんと考えてる?

□寸劇 私がもし35歳、独身女性だったら。 いちこは、スーパーのレジ前で考えていた。それは昨日まではなかった、苺の苗を発見してしまったからだ。無造作に置かれた苗を見ていちこの脳内では言葉が溢れる。 「もうそんな季節か」 「というか何でこんなとこに…

キャスティングしたの誰ー!

□おとなしくしてください 安定に熱を出したままのいちこですどうも。しかしそんな熱を吹き飛ばすほどの事態に、私の動悸はなりやまないのです。 そう、それはある深夜ドラマの話。 皆さん「賭ケグルイ」て漫画かアニメを知っていますか? 凄く綺麗なビジュア…

風邪に気付かないのは馬鹿だからか

□後出し高熱 今日はなんだか体調悪いな、昨日うっかり飲みすぎたからかな…なんて思ってたら風邪をひきました。 朝から頭が痛すぎて会社へ行こうと準備しながら「あー飲んだ次の日に頭痛くするとか若すぎ」と反省しながら日課の検温してたら39度を叩き出しま…

感性は様々だけど…

□頭は良くはならない 漢検の勉強を始めてから、日本語能力の低さとノリで生きているなぁと思う瞬間に多々でくわすようになりました。 例えば、私は本を読むのが好きですが、本によっては普段会話では聞いたことのない言葉が出てくる時があります「憤り」「我…

不安は突然やってくる

□自己肯定とか卑屈とか 色々な本を読んでいると、自己肯定が低いとか卑屈な人の特徴とか、何か悩みがあるたびにそんな記事に出くわす。 その本が正しければ、私は自己肯定が低く、自意識過剰すぎるところが問題で、あったはずのものがなくなると不安を抱くタ…

私が宮崎あおいなら

□白いワンピースはきっと鉄板 友人とパンケーキを食べる約束をした休日、ミラーレスカメラに充電器をはめて今日はどんな写真を撮ろうかとわくわくしながら、クローゼットからふんわりとした新しい洋服を選ぶ…近くを横切る猫を撫でながら大きく伸びをするよう…

好きなものをまとめて見た

□メモに近いまとめ 海外ドラマを見始めてはシーズン終盤あたりでちぎる。そんなことを繰り返していたせいか、なんの海外ドラマを見たのかわからなくなったので、なんとなくメモとして残して見ることにした。 トゥルーコーリング / NCISネイビー / 24 / BONES…

爆弾と甘いあれ

□一新なのか後退なのか 年明けてから少し経ちましたが皆様どうお過ごしでしょうか、私は仕事を変えました(とんでもない始まり)と言っても実は私元々括りは非正規雇用なんです。 何でこんな話になったかはさておき、今年で25歳に突入しようとしている私は、…

取り急ぎのご挨拶

□年始からどたばた? あけましておめでとうございます!昨年は稚拙な文章と勢いだけのテンションを晒しながら大変お世話になりました。今年も昨年と重なる部分は多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。 ところでどっこい、皆さんは一年の計は元旦…

毎日知らない人になれたら

□どんなことをするだろう 冬休みにあと少しで入りますね、お正月ゆっくりできて嬉しい限りです。 とか思っていたせいか休みの日を思い切り間違えてしまいました。おかげで、出勤前日の夜中に映画を見てしまい、次の日出勤だと知った朝の絶望感がすごかったで…

職場で臭い人この人ですー!

□それは見逃して 年のせいか、街のイルミネーションがかすむ、そんな問題をかかえるいちこです。お久しぶり 今日の一新はファミマのあぶり焼きねぎ塩豚カルビ重!良いよねガツンと系!重いけど美味しい! そして温めた後の圧倒的ねぎ豚感! すいません、食堂…

缶詰のフルーツて食べた瞬間わかるよね

□練習も大事 料理で一番大切なことは正確に量を図ることでも、愛情を込めることでもなく、経験だと思ってますいちこです。 実践に勝るものはない。全てこれにつきるし、もっというなら大事なのは慣れ。恋人間でこの言葉を出せば倦怠期感が漂い、険悪ムード待…

年末の挨拶

□そんな歳になっちまって 日曜日はゆるっと過ごすつもりでしたが、部屋に届いた厳かな袋と目が合ってしまった為、昔お世話になった人にお歳暮を買いに行くことにしました。 今日はお歳暮一新だなと、デパ地下をぐるぐる回って悩みに悩んでたんですが、お陰で…

ガレキノシタ

□崇拝されるタイプの男 コンビニのおでんが魅力的なきせつになってきましたね。おでんはカロリー低いし、あったまるし最高!!と思ってたんですが ウインナー巻き、だし巻き卵、巾着もち、ちくわぶとよく考えたらおでんの中でもハイカロリーなものばっか食べ…

武士の献立

□刀か包丁か 最近映画レビューばっかりしてますが、これはやはりあれですかね○○の秋てやつでしょうか。 そんなわけでここ最近、映画を貪りたい欲求が高まりつつあり、この休みに武士の献立とスポンジボブを見ていました。どうです前後作品の圧倒的シンク周り…

失恋の痛みは恋で癒せる?

□おんなのこきらい 有給を使って四連休にする方が多い今週末、みなさんはどうお過ごしでしょうか、クリスマスもあと1ヶ月を切り一年はあっという間ですね… 今年は断捨離の一年と年始に言われ、気づけば色んなものを断捨離してきましたが、捨てる神あれば拾…