積み重ねて新境地

関係ないことしれっと多め

千葉のなかパン

□そんなの知らない 親から連絡があり何かと思ったら「なかパンいる?」とのこと。 なに、なかパンて アヤパン、カトパン、ミタパン的なアナウンサーが最初に頭に浮かんだんですが、いる?て聞かれたのでもれなくこの会話は 「あー、いちこ今大丈夫?」 「う…

結局なんでもなかった

□昨日の悩みからの解放 一難去ってまた一難だった昨日。しかし今日はその悩みからやっと解き放たれました。 しかし、悩みではないものの何だそれー!てなることと、やばい人見知りがすごいて思うことが起きました。 人生てうまく行かないものです。 さてそん…

2日続けて持ち越すてことある

□一難去ってまた一難とはこれのこと 昨日の悩みは今日の朝に消えたものの、また新たな悩みが発生しました。 しかも、昨日に続きまたも明日にならないと詳細がわからない悩みでした。どういうことー?ここまでくると謎しかない。一難去って一難を体現しすぎて…

豆腐は豆腐でも木綿

□メンタルのこと 三連休の休み明け何だか不穏な空気で帰宅することになり気分の憂鬱がすごい。 どっちなんだいっ!て状態が1番苦手な私が次の日に悩みを持ち越すて…天城越えよりも辛い越えです。「越え」てよくわからないけど。 さらにプラスして友人との間…

インドア派の全力

□家を快適に 友達からナイトプールの写真とビアガーデンの写真が送られてきたので、家で育つナスの写真を送り返しました。どうもいちこです。 もうねあれですよ。ナイトプールとビアガーデンがなんぼのもんじゃいて話。流行りにかぶれよって日本の夏なめるな…

煮込みハンバーグのはずでした

□煮込めてないのは… 山本ゆりさんのレシピ本を使ってハンバーグを作りました。 しかし、きのこが無かったのと思ったよりもソースがしゃびしゃびだったので、煮込みハンバーグではなくなりました。片栗粉で急遽とろみをつけました。 それがこちら しかしそれ…

山の日だから、山の日について調べてみる

□ラクダには"のりたい" 夏季休暇始まりましたね。結局、今回は親が旅行に行くので祖父の介護をすることになりました。ひとり旅は中止ですね。 まぁ両親は普段旅行に出かけないので、そう考えたら変にお金使うよりはいい休みなのかな。と思いつつどっか行きた…

たまにあるそういう気持ち

□花火とかよりも 無性に飲みたくなる時とか、無性に料理をしたくなる時とか、無性に模様替えしたくなる時とかありますよね。 その周期は一体どうなってるのか教えて欲しいくらい急にやってきて去っていく。一新てことをしなければいつもこの輪から外れること…

ピンチはチャンス

□話のつながりはいつものこと 休み明けに地獄がまってます。そんな気持ちで迎える夏季休暇に今は複雑な心境です。 なのでそれを吹き飛ばすためにも、夏季休暇に1人でプチ観光を考えています。夏休みの予定?え、ともだち?…チョットナニイッテルカワカラナイ…

チャーシュージュージュー

□おいしさの塊 お弁当のおかずに初めて鶏チャーシューを作ってみました。 レンジで簡単にできる! というレシピを参考に作ったものの、レンジ内でパンッパン音がするたびレンジ前をうろうろしてました。びっくりするよね破裂音て。 そのおかげで卵を水の中に…

アプリの便利さ

□教材だけたくさんある人いるよね 英語の試験の予約がそろそろ始まるんですが、そんな中私の勉強法はひたすらテキスト、電車で単語帳という繰り返しだったんですが 最近は英語のアプリが優秀 わりと現代っ子なので、機械ものや流行のアプリとかはとりあえず…

さやえんどうと料理

□途中で止めればいい 初めてカルビーのスナックさやえんどうを買いました。食感が素晴らしい。 さくふわ?さくさくよりもどこか軽く、けれどしっとりとも違うさくさくさ。 味というよりも、食感に惹かれて食べ続けてしまいました。 ところで、スナック菓子あ…

頼むよ開発者、または誰か

□魅惑の味 一新として、スーパーの焼き鳥丼を買ってみました。 スーパーをなめていた! て、いうくらい美味しい。しかし鶏肉とかお肉てなんであんなに炭火で焼いたら美味しいのかね。 もはや炭火を食べたいけど食べれないから鶏肉食べる。みたいな感覚で炭火…

泳ごう人の波

□もはや定番は2日まとめ 気づいたら木曜日、あれ水曜日どこ言った?て気づいたら毎日があっという間にすぎていきますね。 仕事してると早く金曜になれー!て思うけど、いざそうなると進むスピードが速すぎて焦る。もう8月ですね気分は6月だし、勉強の進み具…

ハロー8月、葉月の8月

□2日ごと ○コードブルー ○カンナさーん ○24 今回の一新はこの二つではなく三つ、どれもドラマなんですが今期のドラマとしてコードブルーとカンナさーんそして海外ドラマの24話見始めました。なので今日はざっくりな私目線の感想をのっけます。 ○コードブルー…

そこが空くのか

□朝の格闘 少し用があって、初めて市ヶ谷に行きました。 滞在時間10分という短さで離れたんですが、駅から釣り堀が見え、帰りも三鷹行きの電車待ちで川を眺めていると 少しのうっぷんがアホらしくなるくらい、ゆったりとした穏やかな気持ちになりました。 そ…

意外と変わらず満喫してる

□社会人になったら… 遊ぶ暇なんてないんだぞ!なんて学生の頃脅されてきましたが、私はもとい友人が思いの外満喫してる。 ディズニーに行き止まってからのUSJというとんでもな旅行計画を夏休みに控えてる人とか、サイパンいく人とか、熱海に温泉とか海とか。…

飛び越えていいなら飛び越えたい

□飛び級制度 一新として英語の検定のための教材を買ったんだけど、一つ上の級を買ってしまいてんやわんや。 そりゃ目指すならどんどん上をと思っていたけど、質が違う。 TOEICに挑戦するか、英検か迷ったんですがとりあえず漢検もあるし検定から攻めようとい…

ビスケットサンド

□甘さとしょっぱさ 甘いものとしょっぱいものが揃えば、無限にずっと食べてられる。 そんな私が買ったアイスがこれ 少し塩見のあるビスケットに挟まるアイス…美味しすぎてぺろっと食べてしまう。もっとビスケットどっさりもっさり厚みがあってもいいくらい……

妄想を飛び越えて家具屋編

□家具屋できゃっきゃ 人生初IKEAに行った時の話。 一新として初IKEAに行きました。 そうIKEAといえば妄想デート、500日のサマーみたいに、様々なシュチュエーションを引っ張り出してお互いがなりきる。 あの映画、後半のサマーが冷めた時は痛々しくて見てら…

追われる女性になるには

□夜の徘徊がとまらNight サブタイトルがウザさ演出してますが、予測変換に出てきた流れでうちました。 私の携帯が私以上にパリピだったことにショックを受けたので、今回はこのサブタイトルで痛みを残そうとこのままでいきます。 さて、そんなことより今回の…

怒涛の毎日にOIKOS

□ダイエット意識してます ヨーグルトのOIKOSご存知でしょうか、これがぎゅっとヨーグルト固めて、まったりねっとりさせましたみたいなやつでとても美味しい。 基本チョコの時も話したんですが、食べ物の言葉で、期間限定やら激辛ごめん!とか甘さ控えめとか…

梅雨明けしたってよ

□時の流れの問題なの ついこの間梅雨に入ったと思ったらもう梅雨明け。雨が降るとどうしても仕事か…とか遊びが…とか鬱々とするから少し嬉しい。 反面、あの雨の暗い感じも好きだし、夏の猛暑は勘弁て感じなので複雑な気持ち。 まあそれ以上に、雨が降らない…

甘いものの誘惑は乗ってこそ価値がある

□無性に食べたくなる ここ最近無性にチョコが食べたい。 ということで、ファミリーマートでチョコブラウニーを買いました。これが今回の一新! ファミリーマートのチョコブラウニーて凄い黒炭みたいに濃い黒色で、チョコ!て感じの濃厚さを求めてた私にとっ…

庶民は庶民でも

□2回分の一新 三連休いかがお過ごしでしょうか。 私は、友人と旅行に行きスキューバーダイビングを……することもなく部屋の大掃除をしてました。 休みなのに、平日の延長感がすごい。 誰か私にもスペシャルなデイをください。 そんな日常を過ごしていたのに、…

ブルーベリーパイに溶ける恋

□その恋を欲しがる人はいるかいないか マイブルーベリーナイツという映画を見ました。 マイ・ブルーベリー・ナイツ(字幕版) 発売日: 2015/11/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る あらすじwiki参照 恋人の心変わりで失恋したエリザベス。…

大人になったなと思う時

□シフォンケーキの陣 今日はあまり行かないスリーエフというコンビニでシフォンケーキを買いました。 一言で言うと、甘さの爆弾。 見た目は、ドーナツより3回りくらい大きくした円状のシフォンケーキに、真ん中にクリームがデーンと乗っかったようなものなん…

今日会社休みますみたいなこと

□映画から思うこと 42という映画を一新として見ました。 42~世界を変えた男~ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/11/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (3件) を見る あらすじ 1947年、ブルックリン…

忙しさに背を向けて

□二回分の一新 ここ最近忙しくてブログ放置気味でしたが、今回も2つまとめてあげます。 1つ目はトウモロコシをもらって初めて家で茹でました。 2つ目は英語の単語帳を買ったらAmazonプライムから謝られました。 1.トウモロコシの話し わらしべいちこと呼…

週末に弾けるタイプ

□パッとか言ってる場合 西野カナの新曲が会いたくて震えていた時代から、パッとか現れる時代になって長く生きてきたなと実感してますどうも。 一新として金土日月まで合わせた四つをどどんと乗っけて行きたいと思います。 1.初めてのお店へ行く(食べログ話…

その日の気分が状態を表してる

□便利で怖い時代 大学生の頃あほみたいにTSUTAYAに通っていた時期がありました。暇さえあれば映画をレンタルして、1000円で4本映画がみれることが楽しくて仕方なかった。 おかげで、誰かと映画の話をすると少しは会話が弾むようにはなったけど、恋人とか気に…

このさじ加減は誰かに伝わるだろうか

□全然関係ない話 今日の一新は、マクドナルドのグランクラブハウスを食べた時のこと。 マクドナルドのクラブハウスご存知でしょうか?そう、マクドナルドなのにトマトが入ったあのバーガー マクドナルドでトマト入りが食べられるて何だか不思議な気分ですよ…

好きなタイプがいかれてる人

□結局そういうとこある。 20うん歳になると、好きなタイプとやらが確立されてくる。 それでも案外好きなタイプてどんな人?て聞かれてパッと答えられる人は少ないんじゃないでしょうか。 私は山田孝之です。 でも、ただの山田孝之じゃなくて、人を殺しそうな…

恋は冬のせい、これは夏のせい

□こう見るとやばいやつ この夏、どれだけ冷房を入れずに暮らせるか何となく試してるんですが オフィスで冷房にあたり、帰りの電車で冷房にあたり、家で湿気に包まれるという状況に何でこんなこと始めたんだろうと疑問しかわかない。 そんな私の一新、レモン…

気づいたらホイッスル鳴ってた

□お菓子作りはたまらない 以前に続きお菓子作りの一新の話。 勉強中、急に甘いもの欲とストレスがピークに達しケーキを作ることにした。しかし手元にバターがない。 正確には5gならある…パンケーキの上に乗っけたい。けど、パンケーキがなかった。 かと言っ…

ばったり出くわすあるある

□物言わぬ圧 急遽お泊まりした次の日、しまむらで慌てて服を買いオフィスカジュアルの仕事場に着て行ったら、先輩と服がだだ被りだった。 この時の私は思った あ、終わったと。 恥ずかしい、申し訳ない、複雑な気持ちが渦巻くよりも前に思った。早かった。こ…

卵の権威に震えていた

□ショートブレッド 一新としてショートブレッドを作った時の話。 お菓子作りはイベントの時かストレスが溜まった時に作るのが鉄板な私。この時は6月だったのでお菓子を作るようなイベントはない。…つまりそういうこと。 ところでショートブレッドて作るのが…

へい、らっしゃい

□デメリットがすごい 以前のブログにも私は度々ものをもらいやすい人であると言った記事をあげているんですが 今回ついに生物きました。 あじ …しかも5匹 帰り道で知り合いのおっちゃんに、鯵いる?て言われててっきり私刺身かなんかだと思ってわー!と喜ん…

石橋を叩いて渡るなら、空を飛びたい

□クリエイティブとは 今の職場で働いてから、クリエイティブなことをしなさいと言われることが多くなった。そもそもなところを聞こうクリエイティブて何。 これはクリエイティブなのだろうかと思って仕上げたものがたまたまクリエイティブに当たると、あーこ…

一行で全てを語る

□その名の通り 塩レモン最強…ピーナツが支えていればこそ(フィーチャリング冨樫)

忙しさにカマかけた分の回収

□3日分をまとめて ここ最近周りの変化が大きくバタバタしてました。実際の動きはバタバタてよりドタドタでしたが、一日があっという間に過ぎて行く感覚にてんてこまいです。 と、3日ぶん放置した言い訳を書いたところで一新まとめ。 ○なんてことない休日にラ…

よくわかんないものを食べる

□通じない言語 一新としてファミマのピロシキを食べました。けれどもピロシキて、未だにどんな料理かわからない。 ガパオはひき肉とバジル、カオマンガイはチキン茹でて3つのソースつけるもの。みたいに、ざっくり説明がピロシキはできない。 カレーパンみ…

口からトッポでそう

□汚いものから生まれる綺麗 昨日から恋した乙女のように心が揺れてます。実際は生きるか死ぬかの死活問題なんですが、吊り橋効果ていうより、もう吊り橋。ていうか気分はバンジー。 今日は久々に今日の一新…ややこしいね。 帰り道少しいつもと違う道を歩いて…

悩んだ時は占いでもいかが?

□そんな時もある ある程度生きてると、この人苦手だなとか、これ苦手な事だなと瞬時にわかってしまうことがある。 けれど、苦手な人とも付き合いを続けなければいけないし、失敗しそうな苦手な事もやらなければいけない時がある。そんな時日曜日のサザエさん…

すり替えてもバレない

□100円均一の本気 最近の100円均一て商品がどれもお洒落ですよね。機能性やアイデア性に加えてデザイン性もあるとかとんでもない三銃士もびっくり。 だってランチョンマットとかカーテンとか、しれっとIKEAに持ってってすり替えてもバレないんじゃないかなて…

地味だけどいい女という人の心理

□もしかしたら最上級? よく地味だけどいい女て言葉を褒め言葉として使う方がいますが、私はそれがよく理解できません。 だって言われた側からしたら地味は余計じゃて話しじゃないですか。褒めるならいい女だけにしとけばいいものを、何故地味だけどを頭につ…

方向性を変える

□いきなりですが これまで日付とともに一新を書いてきましたが、今日からリアルタイムの一新を書くことをやめます! これが新境地、一新を書くことをやめる一新(ややこしい) とはいえ、現実での一日一新は変わりなく続けていき、最終的にはその全て365日分…

主食はなんですか

□レビューしてみたものの 今日はお昼前勉強してから、午後に買い物へその帰り道疲れた私は夕飯をコンビニで済ませてしまおうとコンビニへ向かった。 そこで見つけた今日の一新 うどんが主食さんのカップ麺。 「うどんが主食さん」とは、食べログのレビュアー…

何度目のサンドウィッチか

□私のぶんも君にかかってる タイトルが乃木坂の曲みたいになりましたが、気にせず一新の紹介、今日は唐揚げ!…は作ったことあったので、それをサンドウィッチにしてみました。 何だか最近、あほみたいにサンドウィッチばっかり作ってる気がするんですが、気…

亀に惚れるならもうなんでもあり

□冷静な男に惚れる 今日は少し早く仕事が終わり、帰りに友達の家へ美味しいご飯を食べに行きました。 そこで今日の一新として、ミュータントニンジャタートルズを見ました。 ざっくりあらすじをいうと、街の平和を陰ながら守ってる4人(?)のミュータントタ…